ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

ドリライ2018覚書

ドリライ神戸行ってきました!!!横浜に向けて記憶の整理も兼ねて!

セトリは当然のごとくあやふやなのでTwitterで2,3人の方のものを重ね合わせて作りました、感謝しかない。

ネタバレです!

 

 

 

 

 

M0-1 オッケーオーライ(諸注意)ートリオ

やった~!替え歌諸注意だ!物真似うますぎやしませんか?初日、手塚の真似の時ざわ…!?がすごかった。トリオのペンラの色迷うよね。青と赤つけてます。

 

M0-2 Overtureー全校

M1 THIS IS THE PRINCE OF TENNIS~DREAMー全校

みんな!ようこそ!歌って!といきなり無茶振りされる。字幕の出し方歌いづらいよ~~(歌う)歌い終わった後のありがとう!の字幕にぴぎゃってしまうの謎すぎる。テニスボールが飛んで来てる……

青学→立海→六角→比嘉→初期校 だった気がする!

 

トーク

エモじゃん、エモ。初期校呼んでくれてありがと〜〜!まずはやっぱり青学からキャンセルが今までのドリライ踏まえてる気がしてミュージカルテニスの王子様15周年おめでと~~~~~

 

M2 負けることの許されない王者~非情のテニスー立海

ステージの形有効活用しすぎ、幸村くんが悠々と歩いてくるの死ぬほどかっこいい。三強だけせりが上がってくのわかってる過ぎるしM3とのつなぎまでセリフがないのすごくないですか?ドリライですよ?エモ!

 

M3 ウィー・アー・ザ・ウィナー ー青学

いい流れ!!!最高!!!いやマジ最高では?この流れで歌うために作られた歌じゃん!最高!イェスファミリーーー!!!

 

M4 ナイスピーポー・グッドピーポーー六角

剣太郎をポップアップさせる六角の映像から。2017を見すぎて剣太郎以外センターに出るんじゃないかって思って前見てしまう。後ろのサブステにみんな集まってました。たのしい〜〜!!!

 

M5 ダークホース2012ー比嘉

三味線を弾く不知火から。初日隣のお姉さんが三味線はマジでやばいよ難しいよ無理!って言っててめっちゃ笑った。民族衣装ぽいやつを頭に巻くアレ。よくあるやつ。カメラに抜かれる木手くん顔が良いから全人類モニター見て。

 

M6 SAMURAIーリョーマ、真田

南次郎がリョーマくんにドリライに行くのかこれ持っていけ、と会場入り口付近で日本刀を渡す謎の映像から。ポップアップで入り。衣装二人ともキラキラ甲冑風でかっこいい!無我るとき真田はチョロっとしか出ずもっと出さんか~!って切れててゲラゲラ笑った。貴様だけ無我の境地か!もずる過ぎる。

 

M7 ルビー・アイズ~チャチャッと潰すぜ~Bloodshotー赤也、リョーマ立海、不二

アンタ誰だっけ?だし赤也くんが話している間に甲冑脱いで話聞いてないしこれはルビーアイズになっちゃうよな!ここのトーク微妙に日替わりで楽しい、沸く。チャチャッとで出てきて腰だけ振って赤也くんにちょっと引っ込んでてくださいされる柳は謎すぎる、何しに来たん!?赤也くんの威嚇ほんと好き。

 

M8 テニスとは…ー不二、タカさん、橘、観月

別に赤也くんは人を傷つけるためにテニスしてるわけじゃないんです!解釈分かれそう、まぁ楽しいからいいや!観月と戦うところの歌詞がエモすぎて死んだ。タカさんがキラキラ撒くの綺麗!後ろのサブステ近くで見たい!

 

M9 一つやり残した事ー佐伯、甲斐、六角

ピンスポ当たってない佐伯くん笑った。真っ赤なペンラに囲まれる佐伯くん、勝ち確ですわ…(負ける)六角心の応援団もはわ…ってなったのにあ~今回もダメか~で六角と比嘉の関係良好すぎてびっくりした。サー六…

 

M10 新たな戦い~ファイト&ウィン2017ー手塚、大石

この歌頭から離れない。俺の居場所はここにしかないのわかる~~!ファイト&ウィンとのハモリ大好き!この後のトークでピンスポから逃げる大石の日替わりゲラゲラのゲラ。手塚が飛んじゃうの好きだったから円盤入れて。

 

M11 俺は殺し屋と呼ばれる男ー木手、手塚、比嘉

ずーーーーーーっと待ってたんだね!すべてが狂っている曲①

2013の汚いやり方日本一!コールと俺らの部長は卑怯者!コールができたのすっごい楽しかった!履け方冷凍マグロかよ。気が狂ってる。衣装黒のコートでかっこよすぎた。来年のドリライ着ようかな?!特定班の皆さんお願いします。

 

M12 これが勝負と言うものー真田

真田の衣装和モダンで珍しいな!?って思ってたんですよね…

 

M13 風林火山(2nd)ー真田、立海

風!とかお前は〜火!とかやるの楽しすぎる。風林火山に合わせてイメージカラー振る派閥があるぽいですが黄色ガン振りですわ。

 

M14 もう迷いはない(3rd)ー真田、幸村

和モダン衣装の謎が解けたー!真田、幸村、シンメ!最高!よく見ると衣装結構違うんですけど白黒シンメは最高じゃん!この衣装すごいかっこいいから展示してほしい…

 

M15 クリスタルー青学

私服今回かなり良い!ここも一緒に歌う!きっときっとそんな汗はクリスタル……エモじゃん……

 

M16 Must be strong!~Finalistー全校

推しが出過ぎててわけわからん。覚えてません。イントロかっこいいよね。

 

ゲストコーナー

やっと座れる!ここまで息つく間もないから…2nd比嘉のお二人の話笑い過ぎて死んだ。毎回めっちゃおもしろいです!ありがとうございます!

 

M17 コートで会おう!ー六角

tutiさんに絡む六角面白すぎ、からのハンカチプレイ、温度差に全人類惚れる。去年と比べると私服がカッコ良過ぎてやばい!ただ木更津、お前ジャージじゃね?!トンチキフラミンゴとかいないだけ頑張ったね…(ホロリ)みんなで〜?って振られてコートで会おう!っていうの最高に楽しかった!トークコーナーはコルレの奪い合いで〇〇大好き〜〜!って言う感じ!ワーーーーイ!好き!

 

M18 オリジナルRAP~ダークホース2017~フリースタイルRAPー比嘉

知念くん、ゴーヤ取り出し出すから何かと思ったらクソイケイケなビートが刻まれてびっくりしました。ラップ割と覚えてたよ〜〜不知火知らない?しらべてこいや!が楽しすぎる!私服もオッシャレー!縮地法で履けるのもやばいしその後の真田の何だあの珍妙な早口言葉は!も追い打ちで笑わせにかかって来てずるいよ!

 

M19 降臨する王者ー立海

弦一郎、どうやらドリライほどほどに盛り上がっているらしいぞからのたるんどる!ウケる!最高!キラキララケットココかな?綺麗だしかっこいい!楽しすぎて記憶がない1列に並んでポーズ決めてくの素敵すぎる。

 

M20 ゴールまでのハードルー青学

ハイハイハイハイハイジャーーーーンプッッッのところ一緒に言えばいいの?!飛べばいいの?!次の曲で記憶を吸われてあんま覚えてない……ジャージ日替わりされるがままの手塚が面白すぎる全部円盤入れて!

 

M21 Take It Easyー丸井、ジャッカル、葵、樹、不知火、新垣、海堂

すべてが狂ってる曲②

狂ってる……入りの映像すら狂ってる……衣装も気が狂ってる、どうしてケツに口が!すべてがやばすぎて説明できない。殴り飛ばされて宇宙へ打ち出され、ブラジルあたりから地球の中心通ってポップアップしてくる丸井ブン太何者なんだ……鉄柱当てに合わせて白ペンラ傾けるの流行らなさそうだったのでショッキングピンクと黄色ガン振りしてます。いつもはジャッカルを置いてくんですけど楽だけは迎えに来ててエモくて死んだ。

 

M22 タフ~這い上がれ海堂ー海堂、乾、トリオ、桃城、黒羽

気が狂った曲の後だからマトモだと思ってたけどレポ書いてたらここも大概おかしかった。這い上がれ海堂の時白いジャケットに黒って書いたムード歌謡歌手バネさんが出てくる、何?2013のタフに比べるとトレーニングが優しくなってて良かった……2013はいじめの域でしょ?!乾がノート投げてるの意味わからなすぎてついつい見てしまう。今までデータありがとうございましたエモすぎて死ぬ。

 

M23 フォー・トゥー・フィフティーンー乾、柳、カツオ、カチロー

その後にこれはずるい!!!!フォートゥーフィフティーンのコーラスがセルフで良かった!ラスト近くの今つけよう決着を、の追いかけ好きすぎる…もうなんか綺麗すぎる!好き!

 

M24 ペテン師だぁ?何とでも言えー幸村、仁王、柳生

ストーリーテラー的な幸村が良かった、紙燃やしててびっくりした!こっちの方がよっぽどイリュージョンじゃん?!衣装ピンクと水色のシンメで可愛かった!キキララ!イリュージョニストさ、アーティストなのさを歌うの楽しかった!恒例!

 

M25 プロフェッショナル・ペテン師ー仁王、柳生、丸井、赤也、ジャッカル、真田

気が狂って来たぞ!イリュージョンすごすぎるし、丸井と柳生が消えて狼狽えるジャッカル面白すぎて大爆笑した。鎖に縛られる仁王と柳生、箱に詰められる真田、90年代同人誌?

 

M26 KILLERー木手、手塚、比嘉、六角

マイケルジャクソン木手永四郎(ゴーヤ太郎)

スリラーだこれ!すべてが狂っている曲③

ブーメランスネイクでゴーヤを調理しようとする柳生、柳生と仁王(会場みんな)でレーザービーム撃ってパコーーーン!って割れたゴーヤから飛び出すゴーヤ太郎木手永四郎。い、意味わからん……衣装もマイケル風味でもうやばいでしょこれ!チンピラ風衣装の六角がネットの蜘蛛の巣再現したりしてるのヤバすぎない?バネさんはヘソ出し。

 

M27 バイキングホーン2017ー甲斐、比嘉、青学、立海、六角

よく考えたら全校出てる!海の幸六角笑った、炎普通にあっつい!ヤバくない?立海船、タイタニックする間も無く沈んでって悲しいね…宴!宴!イーヤーサーサー!

 

M28 ゴールデン・ペア パート2~復活!ゴールデンペア~ゴールデン・ペアー大石、菊丸、乾、柳、佐伯、樹、不二、タカさん、平子場、知念、桃城、越前、黒羽、天根、不知火、新垣

大石の一発芸滑りすぎ。tutiさんのコーナーでここの一発芸に絡めた日替わりになってる。ウケピ!乾と柳のゴールデンペアはズルすぎない?死んじゃうよ…エモいよ…

 

M29 元気でいるか 頑張っているかー幸村

一人ステージをあげながら歌う幸村。美し!

 

M30 永遠のエンブレムー立海

この曲ほんとにかっこいいな?!大好き!エンブレムの振りに合わせて胸掴もうとするとでんでん太鼓(公式ペンライト)が刺さって痛い。

 

M31 Be Coolー越前、幸村、田仁志、トリオ

幸村くんとリョーマが戦い出しそうでびびった!来年まで待って!あんまりトンチキ演出なかった!

 

M32 青学の柱ー手塚、越前

やっぱこれ歌わねぇとな!サイコー!!

 

M33 ザ・レギュラー~FOR THE FINAL VICTORYー青学、初期校、六角、立海、比嘉

FOR THE FINAL VICTORYの時に青学はいないんですよね。

 

M34 心のスケッチー青学

エモ………………(穏やかな死)

 

M35 STILL HOT IN MY HEART~On My Way~シャカリキ・ファイト・ブンブンー全校

EN WE ARE ALWAYS TOGETHERー全校

たのしい!たのしい!たのしい!

 

全部たのしい!さいこーー!最後息切れしたけどまぁ最高だから!行ってくれよな!

5/19、20横浜アリーナ

 

推しがいなくなった件

自分の中で大分感情が整理できたのでまとめさせていただきます。

 

周りのオタク達とグループ通話で話したり、ツイートされてる意見を一方的に見たりして推しについて考えていました。

推しに対して喪失感がすごい。怒りも悲しみもあまりないです。実際涙は出ませんでした。(通話で泣いてたフォロワーさんごめんね)

情報が出た日、普通に即アカウントを消しました。ご心配をおかけしました。バイト、フォロワーと通話。

情報が出て2日目、携帯忘れて家出るわ卵割ろうとして握り潰すわ散々でした。推しのために溜めてた金で服や化粧品買って気分を上げました。一人で外を1時間半くらいフラフラしてだいぶ心の整理がつきました。

3日目、だいぶ落ち着いてきたのでこのブログの推敲をしています。ROAD vol.3を見たりルパパト見たりして癒されました。ROAD vol.3とても良い!特典の上海バクステだけでも買う意味十二分にありますね!

 

別に人格を神聖視してたわけじゃないんですけどね、もう会えないと思うと身体の一部を失ったような気分。

 

カメラロールに保存していた画像や買った生写真、昔のツイートを見ても全然嫌いになれないんですよね。一番好きです。

気づけば6年以上ずっと好きでした。飽きやすくてジャンルも推しもフラフラ変えてる身としてはテニスと並んで最長記録です。他のミュキャス、大体半年持ちません。人生の1/4以上ずっと好きでした。推しの顔が好きです。まだ推しを超える顔面に出会ってないので多分もう少し好きでいます。

 

でも戻ってきてほしいとはあまり思ってないし、実際戻ってこれないんじゃないかなぁと思ってます。ぽんぽん俳優が出たり消えたりするご時世で罪背負って戻ってこれるほど甘くないし、世間が許してくれないでしょうしね!半年音信不通になったり知らぬ間に骨粉砕していきなり入院+手術してたり恐ろしいことが多かった推しですが、今年はかなり仕事が詰まっててとても楽しみでした。返り咲いたな!って思ってました。生誕祭で推しの口から前向きな言葉を聞けていたのでもう見られないと思うとかなり辛い。

まだ出ていない舞台、DVD、公開前の映画等の関係者方ファンの皆様に迷惑かけてしまっていて叩かれても仕方ないですね。被害者の方を責めるのは本当に筋違い。普通に推しが悪い。推ししか悪くない。

 

推しのオタク達、長文のポエム呟くのはやめとけよ!お前は推しのなんでもないぞ!ただのオタクだぞ!私も暗いことばかり言ってしまいそうなので推しについて話すのはもうこのブログだけにします。

 

2、3月の観劇記録ブログも書き終えているのですが殆どが推しの舞台で上げづらいのでスマホのメモに残したままにします。

俳優界隈は降りませんし、直近だとドリライ2018は全通します。神戸遠征初めてで楽しみです。全氷もたくさん入りたい。

ただ最推しの枠が永久に欠番になっただけで私は元気に俳優オタクを続けます。推しに似た系統のイケメンがいたら@sugoiperiまでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ開設してから一年も経ってないんですよね、もっと推しの話がしたかったなぁ

3rd比嘉二幕感想

続きです!

 

応援頼まれたぞ!!!!!!キラキラしてて最高!不二パートの今は小さなきらめきも〜が好き!We are the winner No.1 のNo.1の振りが全校違うのめっちゃ素敵!青学は普通にラケット持ってない方の人差し指上げてるんだけど立海はラケットごと?だった気がする!カッコいい!比嘉は木手くんしか見てなかったけどなんか指多かった!素直にかっこいい!好き!

でもなんか二幕の始まりパイレーツオブカリビアン過ぎない?キュッキュッパコンでいいじゃんかよ!

 

D2

比嘉ベンチしか見てねぇ〜〜!ベンチの不知火?が全身でハブの動きしてるのめっちゃ面白いんで見てください、全力でした。

テニスとは…

残ってた!絶対新曲になると思ってた!

佐伯くんがきた時に甲斐くん笑顔で手を振ってたらしいので絶対見ます。ひでーやつだな!

蜉蝣包みのライティングめっちゃ綺麗!すごい距離感ある!

 

S2

菊丸の元気のなさとやりきれない感じすご…無理やん…悲しい…しんど…って思ってたらいきなりドリライが始まってびっくりしました。

ライトが当たってない間にこっそり抜けて衣装羽織って帰ってきた比嘉中毎回クスクス笑い起こってたんですけど!ウケる!船まで出た!ラケットじゃなくてサーベル持ってるのほんとほんとwwwwww

立海の船はいらんでしょ!立海船自由すぎて笑った。タイタニックしてる仁王くん(なんかキラキラしたスカートで女装)と柳生くん、よくわからないところを掃除してる赤也くん、小型ピアノを叩きまくる幸村くん、バイオリン弾いてる柳さん(船沈みながらも弾いてた)、真田くんは船長かな?ちゃんと舵取ってました、えらいね。

本公演でこれとかドリライどうなっちゃうの?!船が2隻も出て来るミュージカルテニスの王子様、力の入れどころが謎。タイタニック最初気づかなかったのに聞いてからそれしか見れなくなってしまった。

何故か木手くんがサーベル突き刺す振り乾に向かってなんですよね、好きな顔面が好きなことしてて好き!神演出、感謝。何故対戦相手ではない?

一人でもダブルス

毎回歌い方変えてる〜!俺♪がオーレ!ってなってる回が好きでした。サイコー!

 

D1

オリジナル演出めちゃめちゃ心配だったんですけど杞憂でした。立海の六里ヶ丘との試合と入れ替わり立ち替わりで流れてくんですけど!柳と乾のところフォートゥーフィフティーンのメロディ流れて泣きそうになった、サイコーかよ…乾の短パン見慣れないすぎて最&高

 

降臨する王者

幸村くん、「みんな動きが悪すぎるよ」が毎回「みぃんな」になってて保父さんかな?って思った。保父村精市

みんな歌うめぇ〜〜なんか振りカッコよくなってた?

 

S1

サイコー神試合!三年くらい自分の家でずっと自分のためだけにやらせておきたい!5000兆円欲しい!この公演の見どころ!みんな応援頼んだぜ〜〜!!!!!

感想がもう最高しかない最高!神かよ!公演ダイジェストにサイコーさが凝縮されてるんですけど、

【ダイジェスト映像】ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉 - YouTube

なんだこれ!?ヤバい!?最高!?最高!

俺は殺し屋と〜の新曲

命乞いをするがいい〜〜みっともないお前とカッコいい俺様キラーってとこ!好き!後ろで踊ってる比嘉メンツの振りはダサいけどな!不死鳥のポーズ(?)何?何を表してるのさ!手塚くんの襟首に掴みかかる振りが執拗に入ってるんですけど毎回鎖骨くらいまで見えてて肩の治療のしすぎで肩削れた?ってくらい肩がない。そのおかげでなんかもうサイコーな代物になってんだわ!サンキューなで肩!肌の色の違いのエグさが神なので是非野鳥の会してください。右手首を掴むとこの振りではっきり見えます。サンキュー佐賀の大地!岐阜の大地!

歌詞と演出にかなり賛否両論あるぽいんですけどあたしがメーーッチャ好きなので神演出です。ドリライが楽しみすぎる、2017のちゅーはぐ形式にしてくれ!

百錬自得の極み

三強が生えた!いやほんと生えるんですよ。ニュッと出てきていきなり手塚くん褒め始めるから笑う。最初メロディ変わってたのに全然慣れなかったんですけど2回目聞いたら最&高〜〜ってなったので比嘉はサイコ〜〜〜!

試合後新垣くんが木手くんに走り寄るのウッウッ!ってなる。でもその後の帰った後のトレーニングの話のところの木手くん面白すぎ。目潰しのガリガリガリッドカン!来るのわかってるのに毎回爆笑してしまう、天才です。

 

リユニオン〜Heat up

あ〜〜来ると思った!目が足りない!すげー楽しい!テニス〜って感じ!相変わらず惨敗比嘉中〜の歌詞はひどい!でも楽しい!

 

アンコール

セイヤー!!!!!!!!!!!2ndのオタク、ここで感情を受け止めきれず爆笑。た、たのしい…セイヤー!テニミュ大好きな人→テニス大好きな人になってたのキャラが歌ってる感出て良かったと思います。六角コール佐伯くん確定ガチャじゃないか!お得!まだ推したちのコールに当たってないので凱旋が楽しみなんですけど凱旋で変わってたらどうしよう…コールは残してね…(よみがえる立海詰め詰めアンコール)

 

東京楽挨拶

武藤くんが挨拶の時真ん中に行こうとして青学キャストに止められたり幸村精市役の立石俊樹くんって言うはずだったところを幸村部長役のとしくんってはちゃめちゃに略しちゃったところとかテニミュ初心者って感じで可愛かったので円盤に入れてください。

 

お見送り

お見送りの木手くんサイコー!24のソワレでお見送られたんですけどその頃にはもうめっちゃ大好きだったんではいでーー!!!しまくってたら控えめにしてくれて愛した…ラブ…お見送り慣れてな〜い!凱旋で帰ってきたらホストみたいな対応になってたらどうしよう…知念くんは勢いがすごすぎてうわ!ってなりました。うわ!

 

結論:比嘉公演は神、全世界の女行ってください。

3rd比嘉一幕感想

東京公演が終わったので!書いていきます!

最高に楽しかった!日程的に微妙なんですけど増やせそうだったら仙台増やします。行きはいいんだけど帰りが電車もバスもない気がするよ~

 

木手役の武藤くんが好きです。

いや…愛した…謎ブランケット買っちゃった…いい買い物したわ…

12/23マチネ12/24マチソワしてきました。初日がどうしても入れなかったので情報統制して初見の喜びを感じるために鍵に引きこもってたんですけどアンコールと乾先輩の短パンが見られるって情報しか入ってこなかったので最高でした。

このブログは当然のごとくネタバレです。

 

 

 

開幕~

うわ!びっくりした!アリーナだったのでめっちゃびっくりしました。そういえばこんな演出があった気がするぞ…(記憶障害)DVD見返します…

田仁志くんと知念くんが客席にいて客巻き込んではいでー!コールしました。3回行ったのに毎回忘れてちょっと遅れるので次行くときに向けて書き残しておきます。

六里ヶ丘中の日替わり偵察映像めっちゃ面白…23橘さん24忍足でした。忍足いるだけでなんか面白いのずるい。別れ際に手を振るなよ笑うだろ!

柳生と海堂くんの入れ替わりのところ見ていいのかな?見ていいのかな!?って思いながら双眼鏡で見てます。見ていいよね!見ます。敬語使わなくていいっすよ→青学三年を見習うの流れ笑い死ぬ。天才か?乾→菊丸のミックスバージョン死ぬほど小馬鹿にしてて無理です。いや紳士青学のこと絶対舐めてるやん!パワーリスト返すとき事故に見せかけて顎のあたりに投げつけていいと思います。当てろ!(D2の木手くんのあの動き)

 

トリオ新曲

ステッキと帽子可愛い~何モチーフなんでしょう?まぁかわいいから何でもいいや!

抽選会場

階段が!階段が!えっ乗ったままくるくるした…えっ?!あそこ面白くないですか?誰も笑ってなかったけど普通にシュールじゃありません?磔ベッド枠じゃないの?手塚くんおかえり!安定の大石くんスルー。木手くんと佐伯くんと柳先輩と真田くんがちらっと出てくるの暗示~って感じで良い。トーナメント表の演出超かっこいい!学校カラーの学校名がスーッとトーナメント表に入ってくのめっちゃ好き!永久に見てられる。最近の2.5(ハイキューとか)に比べてテニスの演出部分はあんま映像とかプロジェクションマッピングに頼らないのにたまに超かっこいいのぶち込んでくるの大好き!ドリライの背景ももっと気合い入れて!

 

ブランニュー枠(ハイジャンプ?)

菊丸くんに手首のけがの悪化が伝えられなかった大石くんがボソッと歌いだすところから入るのウワー!ってなったけどそのあとは明るくてウワー!主人校感ありまくりだしこの曲めーっちゃすき!ハイハイハイハイジャーーーンプ!ダンスサイコーだし群舞がめっちゃ好き!シングルスもダブルスも~の音ハメが好き。倒してしまったハードル…でもなんか途中から思い出せなくて最後までやり遂げる決意示しだしちゃう…青9ははじめてブランニューじゃない青学だもんな、関東から飛び続けてきたハードルを今回はハイジャンプで乗り越えるんだよな…サイコーの楽曲過ぎてセンチメンタルになる!

 

ファイト&ウィン

菊丸を見てください。あたしに言えることはこれだけです。いやほんと…しんど…めっちゃ辛い…立海で山吹ぶりにやっとダブルス組めたと思ったら相棒の不調に気付けてなくて全国の前日に抜けるのキツ過ぎだしそりゃ泣くわ…ジャンフェスでにちかさんに漏らされていたベンチで全く関係ない話をするせーちゃんさんとは別人な気がするんですけど!ねぇ!

 

幸村新曲~立海校歌

幸村くんめっちゃいいこと言いますやん…回復中なのね頑張ってね…とか思ってたら立海校歌の幸村の歌詞こっわ!頑張っているか?からの負けるという言葉はもう封印してしまえ…!…怖!情緒がアレ!ドリライ2013の青氷立部長懇談パート思い出した。

なんか曲調の主役感強いんですよね。ダークヒーローというよりむしろ先輩戦隊みたいな…永遠のエ→ンブレ↑ーム!~で終わるのほんとOP感がやばい!ダサかっこいいのマジテニミュって感じでいい!俺たちが勝つのところの真田くん勢いマジかっこよい…

 

比嘉校歌

なんか降りてきた!沖縄チックな装飾品が!沖縄民謡ぽいイントロに1人ずつ出てきてダークホースの歌詞がだんだん重なっていくの好き!・・・テクノになった!え!?すご!好き!比嘉7人になったからだいぶ違う!えー!?すごく良い!歌ってる人のこと木手くんが指しているのがキャプテンって感じで好きです。ていうかめっちゃ好き!全部好きだけどマーシャルアーティストのメロディーと木手くんの振りがいい。手でスッてなぞらえるの好き好き!好き!顔がいい!

 

一つやり残したこと

そのまま残っててくれてよかった!歌がうまい。

 

幕は切って落とされた

立海パートがすごい自然に増えてた。ここの歌詞もともとあったんじゃない!?(ない)さぁ見せてもらおうか戦いをのところ!お、王者~って感じ!目が足りない。目が足りなくなった結果群舞見てた。

 

S3

今思えば頼るのが大石くんじゃないんですね…この話はやめます!

ベンチ、平古場くんがいつもモデルみたいな座り方してます。ていうかあれはベンチ…?フェンス…?あのフェンス邪魔だと思ってたんですけど乾がフェンスに腕おいてはけたり出たりするの死ぬほど萌えたので残存しといてください。部長二人一番上で仁王立ちだったんですけど全氷にも残るとしたら跡部くん仁王立ち…?えっ…?しなくない?

Be Cool リョーマ様~!過ぎた。にちかさん声変わり落ち着きました?よかった~凱旋が楽しみ!

 

日替わり

COOLドライブ喰らって倒れてる田仁志くんに一方的に絡む立海メンバー。23仁王、24ジャッカルでした。ジャッカルは出てきただけで面白いとわかる。ラッパー柳?もめちゃめちゃ気になる。微生物になりたい仁王もよかった!

 

比嘉新曲

26年間耐えてきたやつ。許斐先生がパンフ冒頭で語ってらしたことと矛盾するんですけど比嘉も主人校では…?1st2ndと明確に比嘉の描き方が違う気がします。ただ悪い奴じゃないじゃん…ううっ…!よくぞ耐えた!練習内容のところの後ろの映像とのハメが好き。いやいやいやここで終わるのズルすぎる…毎回えっここで終わりだっけ?ってなってました。

 

長くなったので二幕は明日!燦!

ジャンプフェスタ2018の話

こんにちは!

おい比嘉始まってんぞ!というツッコミ、批判は一切受け付けません。なぜなら私の比嘉公演は明日からだから…!仕方ないんです~~~初日も二日目も絶対休めなかったから~~

うえ~~~ん

毎年恒例ジャンプフェスタに行ってきました。

今年からテニスのスーパーステージが午後にずれたということでジャンフェスの始まりから終わりまでテニスを回っているだけで終わる地獄の日程が完成しました。あっ行ったのは土曜だけです。ごめんな六角のみんな~~><

 

9:00 開場

9:30~10:00 SQブーストークショー(宇野さんにちかちゃん武藤くん)

11:00~11:30 ネルケトークショー(トシキにちかちゃん武藤くん)

15:20~15:50 スーパーステージ

16:30~17:00 バンダイビジュアルトークショー(諏訪部さん皆川さん置鮎さん)

17:00 終了

 

なんじゃこりゃ!

結局最後のトークショーは混んでた+帰宅時間の飲食店の激混み予測でいかなかったんですけど日程が地獄すぎですね。

ネルケのは当選してたので10:30集合だしトークショーは前方で見たいから前のグールステージも見て~とかやってたらマーベラステニミュブースとSQのフォトスポットしか回れませんでした。一銭も使ってない!

まぁいいんだわ!テニスのために行ってんだから!

 

なんか今年入場の手際悪くなかったです?去年同じ時間に行って同じような待機場所だったんですがSQトークショー(たぶん同じ時間開始だった*1)にも余裕で並べてたんですけど…端的に言うと遅刻しました、うぇ~~~ん><

まぁ自己紹介が終わったあたりだったのでセーフですセーフ!

今年の配布物は幸村くんのアクキーだったのめーっちゃ嬉しいな?武藤くんが緊張ガッチガチだったのが頑張れー!って思いました。彼顔がかっこいいですね。

稽古場トークでベンチワークの話でるの新鮮!って思ったけど去年は青9まだ始まったばかりだったもんな~~うーん1年…お披露目行ってないのでにちかちゃんと宇野さんに初めて出会ったのちょうど1年前のジャンフェスですね、ヒィ~~~時の流れ~~~みうらくんとにちかちゃんを起こしてあげてた宇野さんから1年~~~時の流れ~~~今は加藤将さんに謎のリズムのノックで起こされてるんでしたっけ?時の流れ~~~武藤くんに先輩面しまくってました。緊張してんだから!やめなよ!

稽古場からの映像めちゃめちゃテンション上がった!せーちゃんさん何言ってるか全然わからなくてそのことしか覚えてません(?)震えた(?)

 

興奮醒めやらぬまま集合時間があるのでダッシュでネルケブースへ~

懐かしのフォトプロップスがあったので撮ったり立海のDVDの早バレがあったのでわ~~って思いながら見てたらしれっと横にトシキがいて死ぬほどびっくりしました。

いやなんか言ってくれよ…いやいやいや…たぶんこのせいでSQブースでのトーク全部吹っ飛びました。フォトプロップスでなんか謎の写真を撮ってました。ツイッターにもミュブロにもなかったんですけどこんな感じの…

なんだこれ!

整理番号順に本人確認して入場して~って流れでした。20番台が当たったので2列目で見れました、近すぎ。今年当たってなくても見られたけど去年もだっけ?なんか宇野さん後ろのほうで見てました。めっちゃ目立つ。若手俳優が普通に歩いてるジャンプフェスタ怖いよ~~~

司会はつっちーさん!サイコロトークめっちゃ楽しいですね。後半でトシキが四連続?で好きなおにぎりの具を引き当ててたの”持ってる”って感じ。おかか!たらこ!しゃけ!(鮭ではなくしゃけ、なんかかわいい)でも最近届いた会報だと違うこと書かれててオイオイオイオイ~~~?って思ったけど最初から好きな具色々あるって言ってたもんね!おかかおにぎり食いたい。

当たり目はテニミュクイズ→言いたいキャラのセリフでした。クイズ割と簡単めだったんですけどリョーマの買っている猫の名前が出てこない武藤くんにヒントはない!って言い放つにちかちゃんもうにちかさんでしたね、にちかさん!まぁだんだん文字言っていってあげてたんですけどカルピ…まで出たところでカルピス!って言っちゃっててあ~~ニコニコしました。

でも言いたいセリフ2コ目が手塚ァーーー!だったんですけどサ、サイコーじゃありませんでした?サイコーなんです。最&高&高。手塚ァ!検定一級一発合格。生写真買います。あとトシキがたるんどる!言ってたの良かった~~息入りすぎててとゎんどるっ!って感じだったけどいいよ~雰囲気出てるよ~これ書いてたらチムパのせーちゃんさんのたるんどる♪を思い出しました。脳に直接作用する男、せーちゃんさん。

 

多少時間が空いたのでこのうちにフォロワーさんとお話したりマーベラスブース回ったりROADとバラスマの予約したりしました。マーベラスブース今年やばすぎません?5,6人のチームくんで謎解きして~無我の境地をして~スマッシュしました。文字だと何言ってるかわからないと思うんですけど私も何をしたのか全然わかりません。

謎解きはまぁ答えがバレバレだったので…無我の境地とスマッシュのところはにちかリョーマの映像があってわーいって思いました。無我の境地を習得しろとか無茶なこと言いだしたときは何言ってんだこの一年ってなったんですけど零式とナックルサーブと両手波動球を係りのお兄さんの手のリズムに合わせてやるみたいなやつでした。これいる???スマッシュのところのお兄さんめっちゃ面白かったです、テンションがすげぇ半端ねぇ、これいる???????????????

特典はテニモ会員共々粗品でした…まぁ…テニプリズム*2を感じられたってことで…

 

ダッシュでスーパーステージへ。

ステージ間の隙間時間でツイッターしてたら推しメサイア出演が決まり人間の言語を喋れなくなったりしました。推し、おめでとう…ところでメサイア全然わかりません、何から見ればいいんでしょうか、推しがGロッソで観れる~~わ~~い!全世界の女見に行って〜〜!

 

予想もしなかった事態が起きて精神的疲労肉体的疲労がピークでしんどかったんですけどスーパーステージはそれを跳ね除ける最高さでした。いやぁ新テニの生アフレコから入るのはずるすぎですよ。3年前?に関東氷帝S1の生アフレコされた時もちょっと翌日に体調崩すくらい興奮しましたが今回もヤッバイ!ガラスの雨に気をつけな!!!!!

すいませんここまで単行本揃えてなかったです…年末買い揃えます…ひぇ~~~!

挨拶と告知の間隔せっま!ほぼほぼライブパートでした。これは例年通り。ファンブックとか劇場版とかテニラビとか全部サイコーに嬉しかったんですけど関東氷ttps://帝S1OVA化…む、無理…会場一瞬静かになってピギャァアアアアってなったのわかるすぎる。なるもん!うわうわうわ!絵も描き直すし声も撮り直す!?そんな幸せなことあっていいのか?!もっと原作に寄せてくださるらしいので氷帝ジャージちゃんとバーコード柄入れて欲しいし!なんなら原作カラーにして欲しいし!待たせたな跡部決着をつけよう”ぜ”にして欲しいし!あとねあとね!む、無理…早くトドメを刺してくれ…

ライブパートももうほんと普通にやばすぎて泣きそうでした。

 

セトリは多分こんな感じ

Rising Beat→抱きしめてしまいそうさ→Never Surrender→Dream Maker→Will→テニプリパラダイス

Never SurrenderとWillはVRの映像でした。跡部くんの方は行けなかったから氷のピアノを奏でる美しさに言葉を失ったし(周りの手拍子勢も静かになってました)手塚くんの方は行ったしNever Surrender、一番好きなやつだったからアッアッアッってかんじでした。

sugoiperi.hatenablog.com↑参考

はぴ…はぴはぴでぃ…

テニプリパラダイスは普通に楽しい!カラオケめっちゃ行きたくなりました。ジョイサウンドパタリロが映像付きで配信されているので是非推しを見てください、あと3月にパタリロは続編をやるのでぜひ行ってください。約束だぞ!

 

めっちゃ楽しかった~~~~~!てにぷりっていいな。

次は比嘉レポでお会いしましょう!燦!

*1:俳優豚の朝は早い

*2:テニスにしか許されない謎さ、ダサさ、素晴らしさ。物販のトンチキグッズなど

11月のブログ

11月にブログあげるぞ!って思ってお題箱を設置しすっかり忘れてたら質問箱?とかいうのが流行り始めましたね。使い方がさっぱりわかりません。何が楽しいんですか?

 

色々ありましたね。振り返るぞかなり!

まずチムパ!楽しかった!ひたすらに!

終わりです。楽しかったすぎてほとんど覚えていないんですが、加藤将さんの顔がかっこよすぎてチムパで泣き出しました。顔がかっこよすぎて泣くのやめたい。授業と重なっていて青学も六角も一回ずつしか行けなかったのマジマジ悲C〜〜早く円盤見せて!

 

青9卒業が発表になりました。

 

ほんと無理!無理!ってなってたんですけどこの頃から体調がすこぶる悪くなってそれどころじゃなかったんですね。中耳炎まじで危ないです。1ヶ月くらい続いてるんですけど未だに鼓膜にチューブ刺さってます。

友人が春っていつ?9月?と言ってたのは流石にないでしょ!今でも笑います。青9ちゃん地の果てまで追いかけてやるからな!大成してね!

 

ドリライリリイベに当たったので行ってきました。

昼の部です〜青砥初めて行った!すごいシンフォニーを感じるホールでした!キラキラ!

 

ドリライ曲イントロドンで三浦くんがパワーイズザベストをパワーイズエンドレスと答えてしまった時カバディの動きで煽る宇野さんが死ぬほど面白かったです。夢に出る。

行かなかった回のチムパで加藤将さんが宇野さんは自分に似ている!と言っていてワハハ面白いなイケメンはワハハと思ってたんですけど普通にヤベーやつでした。

ハイタッチの時超優しかったので好きです。ハイタッチ後半戦の最初あたりのちびっ子に一番はしゃいでた!青山ナンチャラXでも頑張ってな!

あとはいくみくんが謎でした。ポケ森やりすぎて通信制限だの消防士になりたいだの…ウケる!

 

テニミュ恒例いい奴そうな人のものが紛失していく事件の被害者だったので本当にいい奴なんだと思います。ポケットWiFi買いなね!

 

あとなんだろ!推しの仕事が発表されましたね!もののふ最終章とパタリロ!

もののふの方凱旋と丸かぶりでまだチケット取ってないんですよねぇ〜多分行きます。

パタリロは何故か初日と東京楽だけ取れるとかいう謎の当たり方したんですけどもう少し増やす予定です。

 

テニラビが発表されてから楽しすぎてまとまった時間が取れなくてこんなに更新遅くなっちゃいました!1ヶ月1更新はしたいので出来てなかったら怒ってください!

お題箱は思い出したら!以上!燦!

 

生誕祭2017夜の部感想

推しのバースデーイベ夜の部に参加させていただきました!興奮冷めやらずで書くのは非常によろしくない感じですが鳥頭なのでガンガン行きます。

 

当日は台風も迫っているのもありまして土砂降りでした!30過ぎると晴れ男はもう無理と推しが言ってたんでそういうことなんでしょうね。チェキの時間にバタバタ帰る遠方民!(ちゃんと整理番号ずらす等配慮ありました)

知り合いが全員昼の部で陰謀論を信じそう。

 

エゴサからいらした皆様はレポをお待ちでしょうが他のことを書いてお茶を濁します。レポも抜けが多いですけどね!

整理番号が20番代だったこともあって15分前くらいについたのですが、待つスペースが二階にありました!雨風凌げて良かったのですがちょっと暑かったです。番号順に呼ばれて会場へ入っていくのですがちょっと詰まってて笑いました。

物販は生写真と前々から気になってたチケホルを買いました!作画神〜感謝〜!生写真買うとくじが引けて当たるとサイン入りが貰えるらしいのですが当たりませんでした。まぁあとでサイン貰えるしね!

 

流れ的にはハピバソング→ケーキ→恒例の(?)一年振り返りコーナー→ご歓談(短かった)→30問質問コーナー→ご歓談…をしながらチェキ!とニューサイン!→締め

ケーキを持ってくる途中で3本中2本消えてしまったんですけど、推しは俺はこういうハプニングが欲しかった!とか言ってたので良かったです。昼の部のケーキは粘土細工みたいでしたが夜の部のはちゃんと美味しそうでした!

 

一年振り返りコーナー、記憶の抜けが激しいので面白かったとこだけ!

山田くんさんやちゃんともさん、今をときめく(このフレーズ気に入ってた)加藤諒さんが映るたびに俺と共演してからポーーーンッ!って売れる!あと俺がやりたい役ばっかりやる!今殺せば俺に回ってくるかなアハハというのをほんと毎回のごとく言ってましたね、闇俳優相変わらずすぎて安心しました。うーんこの闇な感じ、あたしとっても好き。月9に出たいとも言ってました。チョイ役でいいらしいのでお偉いさん、推しをよろしくお願いします。

俺は登竜門、俺を超えてから売れろ。これかっこ悪い〜!←これは質問コーナーのほうですね。笑いました。

闇繋がりでもう一つ、俺は30代からだと思ってるんですけど30代で花開かなかったら自殺します。うーん?!前列、多分ガチ勢の方々の息ヒュッ鳴る音聞こえました。冗談です、流石に生まれた日にそんなこと言いません、と弁明してたんですけど怖い怖い!

 

猫忍と追憶ダンスやってたの手術直後で下手したら傷口開いてまた入院かもだったらしく、怖!なりました。なのにあんな殴られてたの?監督のマネが面白かったです。

 

マックスマンで久保田さんの話出たんですけど安定して面白いですね、さすがです。

 

あとどこかな?つむかもかな?Twitterの話をしたんですね。舞台は始まってTwitter見るまでお客さんがどう思ってるかわからない。エゴサすると「青木、今日噛んだ」「青木、今日も服がダサい」(多分原文ママ)とかある!そこかよ!らしいです。エゴサはね〜しない俳優いないからいいんだけどね〜服ダサいの気にしてるのめっちゃウケました。来年舞台始まったら今日は私服かっこいい!というのをフルネーム付きで呟いたろうか?と思いました。多分しません。

あと推しTwitterのイントネーション独特ですね、つ→い↑ったー↓みたいな。

 

Twitter繋がりで、多分ネットのエゴサかなとは思うんですけど青木テニミュ嫌いとか書いてある!俺は正真正銘のテニミュ出身なのに!俺は跡部が最初!

好きらしいです。なんでこんな話出たかわかんないけど会報でまたテニミュに関わるの乗り気じゃなかったからじゃん?!知らんけど。

 

俺悪役ばっか!跡部も悪役みたいなもんでしょ?あっこれいうとまたネットに書かれる…

跡部くんのこと悪役だと思ってたんだね、テニスのことちゃんと少年漫画だと受け止めてる。わかるよあたしも思う〜推しと解釈合致したのめっちゃ嬉しいです。来年忙しそうだけどぜひ全氷行って欲しい!八犬伝もテニスから始まったから〜テニスの頃は殺陣もできなかったから~のくだり、テニスのオタクなのでうぉー!なりました。サンキュー!

 

俺30代じゃなくて20代に見えるって言われる!20代の頃は30代に見えるって言われてたのに!

これ最初は損してる〜って言ってたんですけどだんだん神様がくれたチャンスかもとか言い出してていいぞ!その調子で自己肯定感高めてくれ!ってなりました。よく考えたら推し、30代になってまだ三日じゃない?そりゃまだ20代に見えるよ〜!

 

笑いすぎて死ぬかと思ったのが水戸黄門の話で、京太郎ほんっっっと悪い男ですよね!(ネタバレ!)したのに2発殴られるだけって!打ち首でしょ!助さんに首斬られれば良かったのに!

ゲラゲラ笑いました。あと着物が上下合わせ全部柄だらけで俺の私服とどっこいどっこい!も呼吸困難になる程笑いました。ダサいけどそこまで酷くないよ!

 

最後らへんFCのイベントの写真がボツボツと流れだんですけど最後がファンを切ってるところで推しもファンも???って感じでご歓談タイムになりました。めっちゃ短かったんですけどね!ご飯美味しかったです!半分も食べないくらいで次のコーナー始まっちゃいました。

30個の質問、1つ10秒で答えるやつ!私のは読まれなかったのでチェキのとき直接聞きました。こうすりゃ早い。

30個も覚えられてるわけなくない?覚えてるので面白かったのだけ書いてきます。

  • 洗濯します?クローゼット何個ですか?→洗濯はしない!全部クリーニング!俺は服買うときはいくらで売れるか考えて買う!←た、たくましい(?)
  • ちょっと前にバズってた佐奈ちゃんさんが暴露した稽古場でのキスの話←覚えてなかったのか客席からいろいろ教えてもらってたけど覚えてなかった。
  • 新居はどうですか?→この辺(右手側)が部屋でこの辺り(左手側)がキッチン!←そういうこっちゃない
  • 喧嘩したときは先に謝る方ですか?→謝る!だいたい俺が悪いから。←なんかネガティヴなんだよな!好き
  • 女の子の好みは変わりましたか?→変わった!中身が大事…美意識が高い人のほうが見た目がお美しいんですけど…なんか…ちょっとランニングいってくるとか~外食行かないの?とか無理←なんかリアルで面白かった、たしかに押しにはあわないわ…会報のQ&Aとか見る限り…
  • (彼女関連の奴が3つくらい続く、二人きりの時スキンシップを取りますかとかベッドで寝る場所で揉めますかとか)→俺彼女いたことないからなー!←わざとらし!何回も言ってた!質問3つ目くらいで俺なんかしました?ヤフーニュースとかに乗ってた?って不安になってました。
  • パタリロ飲み会楽しかったですかー?→楽しかった!珍しく俺が誘った、20代最後にパタリロキャストとなんかしたかった!あっ佐奈とはキスしてないです笑←楽しそー!つむ鴨新年会は座長なのに既読スルーされてたのに良かったね!
  • 新しい年号なんだと思います?←(結構沈黙)えー!めっちゃ難しいのきた〜俺は英単語が入ると思う!トランプとかじゃない?←アドリブ弱ない?こう言う意味不明なとこ好き
  • かっこいいと思う若手俳優は?→俺あんま人をかっこいいとか言わない、全く面識ないけど真剣佑←おー!(どよめき)
  • ハイロー出るとしたら何組がいいですか?→ちゃんとハイロー見たことない!面白いの?←見て
  • 質問忘れた→ユーチューバーになりたい←やめな
  • 30代になってやりたいこと→たくさんある!ジャーナリズムに興味ある!世界中回ったり取材したりしたい。俺アホだから体当たりの企画とかやりたい。←見たい〜
  • この辺かな?白紙が入ってて俺もこういう機会あったらこれやる!面白い!言うてました、笑いました。運営側でチェックとかしないんですね。
  • あと質問は忘れたんですけどめっちゃ面白いユーチューバーのホストの真似をたくさんしてました。誰一人知らなかったの笑います。見て!って言ってたので探したいんだけどわかるかな?!

思い出したら加筆します。

 

ご飯食べよ!思ったら時間短縮のためチェキ始まりました。まぁ結局30分くらい押したんですけどね…

チェキ〜自分のはまぁドッキドキですよ!ブログに書くこっちゃない!サインは色紙に書いてもらいました!湧いたのは男性の方がロックシードを持参してくださってて推しが変身ポーズしてくれたとこですね。やべー!ありがとうございました!

チェキ+サインだったのでめちゃめちゃ時間押しました。例年通りらしいけど今年は時間かかるのわかるんじゃない!?

 

チェキ終わってからかなり時間が余ったので推しを横目に見つつドリンク飲み比べしました。

バンコランが一番美味しい!昼の部の方々に聞いたんで最初に飲んだんですけどサイコーに美味しかった!めっちゃ美味しいブドウジュースです。

道節、なんかトロピカーナっぽい。普通に美味い。

京太郎、甘ったるい!すげーキャラを表してると思いました!このイメージドリンクがイメージ通り2017ノミネートできます。まぁあんま好きじゃなかったんでううむ!ってなりながら飲みました。

 

締めの挨拶が本当に良かったんですよ。なんかグダグダで楽しい雰囲気だったんですけどめっちゃ締まったし、一生推してこ!と思いました。ちょっと時系列ぐちゃってるし結構違うかもです。

 

中学生の時に初めて知っていま二十歳になったって子がいた。だから俺が年を偽ってなければ7年くらい応援してくれているファンがいる。でも7年も経ってる気がしなかった、多分楽しかったから。

俺は自分の芝居下手だと思ってる。芝居が本当に上手い人は役者やってない。役者は芝居が下手だと思ってるから芝居をやってるんだと思う。

飽きるまで芝居やるんじゃないかな。だから多分一生続けてくと思う。自分が一番苦手な芝居をいつか打破するために役者やっていく。

 

だいたいこんなことを話してました。来年は舞台やったと思ったらまた舞台、総会できないくらい忙しいかもらしいです。

映像向けから舞台向けに演技を変えていく、頑張ってほしい…推しがもっと好きになりました。情報解禁は11月!楽しみです。

推し、スタッフの皆さん、会場の皆さん、本当に楽しい時間をありがとう!また行きたいです。