ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

3rd立海一幕感想~思い出は瓶に詰めて~

いやーーー!

ついに始まりましたねあたしの夏!

テニスの夏!

終わらない夏!

永遠に終わらないで!

 

楽しさがスゲェハンパねぇ!

フフフフフフンフン!(歌詞が記憶にない)

ネタバレを多大に含みますが記憶障害が激しいのでもうただの感想として受け取ってください。長くなったので今日は一幕分を!

初日と2日目ソワレに行ってきましたよ~~~!

ひだまりが聴こえるを見に行き、テニス合宿してからの初日だったので楽しさのキャパオーバーでした…

 

まずね~にちかリョーマが超絶可愛い…からの!立海!新校歌!歌詞もメロディーも好きすぎる!怖いよ立海大付属

まーけるのは恥!くーつじょくでしかない!!!

幸村の歌声が強すぎる!黒ミサ最高ですよほんと

 

次!青学新校歌!手塚!死んだはずじゃ!いきなり出てきて友人と同タイミングで肩を震わせました。

今回のMVP宇野国光ちゃんさん!みんな見てね^_^いい曲ですね!早く円盤が欲しい!六角円盤を5億回は見てるんですけど九代目確実に成長してますよね。

 

六角は立海モノマネネタが日替わり!二葉佐伯くんの解釈がドリライ経て変わったんだなってのを強く感じました。すごいですよ彼らは!なんでチームパーチーなんでしょうか!解釈5000兆点の彼らのチームライブ見たいがすぎるでしょ!本当に六角の日替わりは全部円盤に入れて欲しい...

 

今回すごい背景凝ってますよね~坂も色んな使い方してて面白いです。試合以外のパートが多い関東立海だからこそって感じでいいと思います。まあ一幕最後の坂の使い方はやめたほうがいいけどね!

 

危険なゲーム2nd方式で残存ヤッター!二葉佐伯くん歌が上手すぎるのは最高でいいんですけど、あんなピンスポで一人で佐伯リサイタルみたいな演出でしたっけ!?歌詞を手で表現!サイコー!熱く燃えるパッションの所が特に良いです。

 

草試合!神奈川リバーサイドテニスクラブの門は要らなくないです?氷帝のときもお化け屋敷門あったし3rdは門を大事にしてるんでしょうか?うーんお前は青学の校門になれってことですかね、嫌です

にちかリョーマの倒れ方が痛そうすぎですよ!息を呑みます。

新曲ルビーアイズ!カッチョイイ~~~ポン酢くんの赤也くん最初は可愛くなさすぎ!って思ったんですけど関東時点の赤也くんの解釈としては最高ですね、二回目見たら恋に落ちそうでした。

プラチナペアがコート回しするの草試合感あって好きだったんですけど黒い審判的なのが回してましたね、他の場面では審判はいつもどおり白いのでそこで差別化したんだと思います。

 

友情のテニス/非情のテニス残存&1st音程キャホーイ!会話パートも可愛くていいですね~地下ドル幸村くん演技だんだん良くなってきてるらしくて凱旋が楽しみです。ただ鉄拳制裁の音が軽いんじゃないかな、六角のビンタのほうが痛そう。

 

手塚くんの服がダサくない!珍しい!3rdは全体に服がまともになってきて良いです。(ドリライトンチキフラミンゴバネさんから目を逸らす)でも手塚くんPVとかドリライだとまたヨン様の呪いにかかるんだろうなぁ…いい歌です、脳に沁みます。

 

六角の応援曲は語彙力足りないのとフリが可愛すぎる。 

緊張感がスゲェハンパねぇ!←あたしのツイートかと思った。

試合っぽい感じのフォーメーション好きです。ダンス揃ってきましたね!

 

新曲!take it easy!いやすいません白状しますと六角ベンチしか見てなかったんです。

だって可愛いんだもん!曲が始まる前からワチャワチャするD2と首藤くん!エアー双眼鏡は私が行った2回では両方やってましたね、神です。

曲中!踊りだす首藤くん、それを見て更にでかいフリで踊るケンティーバネさん、止めようとするもバネさんに肩組まれて一緒に踊らされる二葉佐伯くん!

すごーい!六角ベンチワーク更に進化してて面白いですよ!見てね!

 

這い上がれ海堂/待っててくれ桃城(こっちは新曲?アレンジ?)いやージョナ神の桃城くんいいですねぇ歌が心地よすぎる倒れた後の演出2ndだと性急だったんですけどいいペースでしたね

 

ペテン師、新曲、神?精神年齢5歳なのでマジックショーをガン見してしまいました。

いやほんといい曲だしかっこいい...サティスファクションのメロディーが気持ちよすぎるんですよね初見プロフェッショナルペテン師でちょっとクスっと来たけど最高にいい曲!はやくドリライでペンラ振りたいです

 

テリトリーからの復活ゴールデンペア!名曲は何度聞いてもいいものです、タカさんを連れ戻す海堂くんと桃城くんとても面白かった!前はあったっけ?この曲の流れ残ってくれたの嬉しすぎ!松村大石くん六角ではデスサイコ大石って感じでしたけど人の心を取り戻してた!まぁ二幕でそれは疑惑に変わるんですが…

 

これが勝負というものの田鶴弦一郎くんいいですね!彼は声が良い!台詞回しがたまに心配だけど成長するでしょうねこのあとのリョーマ新曲早口が過ぎてん?って感じ…メロディあんま覚えられなくて…ちょっと微妙かな

 

負けることの~非情のテニス!演出が!ベッドの角度が!何だそれは!初日爆笑がすごかった、よく笑わなかったねキャストのみんな…

早着替えする時間も惜しかった?でもなんか…もっと違う方法があったのでは?!キリストイメージ!って言う解説見ても釈然としませんよ、謎です。

また地下ドル幸村くんが歌上手いんだこれが!演出のシュールさを際立たせてましたね。

 

一幕たくさん見どころあったのに磔ベッドに持ってかれた!

悔しい!

長くなったので二幕感想は明日か明後日にでも!

 

タイトル回収!

青木がツイートするたびに500円貯金始めました、3000円溜まった!

全部貢ぐ予定です、皆さんもやってみてくださいね