ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

闇金6舞台挨拶レポ

レポというか感想~~~!

上げるのが遅くなったのはネタバレ配慮とか推敲してたとかではなくただ単に上げ忘れてたからなのでネタバレには期待しないでください。

総括すると以上なのですがもう少し語らせてください。

 

はい!まず良い会場でしたね!待つ場所が少なくて何故か肉の香り漂うオタクの熱気に包まれた階段で待たされたのですが…

 

二階席とかない会場で良い感じの傾斜だったので後ろでもバッチリ見えましたし前方はなおさらハチャメチャフルハイビジョンな推しを見れました。

 

映画は公開したばかりなので本編の話はぼかしますがサイッコーでした。5までを予習していったのですが心に刺さる…5との繋がりがよくわかりました。そして7への布石の笑撃のラスト。なにあれ?!会場が爆笑に包まれてました(笑うシーンではない)

 

あと嘔吐シーンが有りましたね。なので推しのことを橋●環奈って呼んでたのですが友人にややこしいって怒られたのでこの話はナシにします。

この夏吐くのは橋●環奈だけじゃないんですよシネマート新宿!シネマート心斎橋!みんな行って~~~!銀魂見れてないんで早く見たいです。

 

初回の舞台挨拶は上映後だったので観客みんなあのラストシーンを引き摺っているのかテンションアゲアゲでした。

入場からして推しが可愛い!W主演だったからか山田さんの後ろに立ってたんですね?でも先に名前呼ばれたのは女優さんの方だったんです。

フラフラって感じで順番譲ってて可愛い。めっちゃニヤニヤしてたしあたしもニヤニヤしてました。ク~~~~~無理

 

初回はカメラ入ってて緊張してるのか直立不動でしたが二回目は割とフラフラしててグゥアってなりました。

推しも二回目でお気に入りのシーンの質問の最後でグゥアーーってなった!みたいなことを言っていたので語彙力なくなるのは摂理です。

 

長谷川さんすっげー喋るしすっげー愉快!推しの笑い声がずっとマイクに拾われてました。笑いすぎていたのか何なのかあんま喋んなかったですね。

ただ途中からマイク降ろすのはやめよ?!喋るポーズは見せよう?!

 

出たな舞台挨拶あるあるのこの中で付き合うなら?って質問!選ばれずに膝をつく姿が最高でした。でもあんま文句言わない可愛い。

膝をつく姿を写真に収めてくださったマスコミ関係者各位に深い感謝。推しが大好きな映画ドットコムの記事に載っていたような…

 

推し、拍手が可愛い。マイクをぶつけないようにぱちぱちしてる可愛い。周りの方々は拍手してないのにひとり小さくぱちぱちしてる、お、推せる…

あと舞台降りる時のお辞儀が可愛いです。卒業式の練習とかでやり直しさせられそうなお辞儀っていいですね。

二回目が出入り口付近の神席だったんですけど会場を後にする時のお辞儀の直線状だったんです~~~~…最高?

あたし、死んでもいいわ!って感じでしたね、死にませんけど。

 

フォトセッション時に熊のポーズで暴れまわる長谷川さん、会場の爆笑が気になるのか後ろをチラッチラ眺める推し、やっと見れた!みたいな顔は写真には残ってませんが私の心のフィルムに三億枚は収めました。

笑いすぎて体弓なりになってても~か、可愛い…!熊ポーズみんなでやってるのも可愛かった、感謝~~~

 

熊の話つながりでもう一本。熊みたいな人、長谷川さんが砂を飲んだみたいな声って自虐、それを合わせてブスの砂を飲んだ熊!ってやっと喋った!

うまいこと言えないのにまとめてパワーワード作りよった!推しはすごい!うまいこと言えないのに!

 

喋ってるときに笑いすぎてか立ち位置がだんだん監督に寄っていくのは何なんでしょうね?まじまじ全身で笑ってるんですよ~も~

 

 

二回目かな?山田さんが忠臣は童貞じゃないと思ってたみたいな話をしてた時ずーっとニヤニヤしてたんですね。山田さん、監督とプロデューサーさんに止められてたんですけど。やつは蒸し返しましたよ!童貞を連呼するんじゃないよ中学生か!可愛い!

 

今回あんま出番がなかったけど7に繋がる良い布石だし5のあと!って感じがよく出ててすごい良い役柄だったと思います。笑撃のラストシーンでしたしね!推しも突っ込んでました。

すっげー7も楽しみなんですけどリアルの事情で公開時期に見れるか怪しいので地球地続きになって欲しいです。

 

追伸

跡部くん手塚くんバースデーライブおめでとうございます。

唯一神に感謝を捧げる他ありません。

ありがとう世界。

ありがとテニプリ