ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

生誕祭2017夜の部感想

推しのバースデーイベ夜の部に参加させていただきました!興奮冷めやらずで書くのは非常によろしくない感じですが鳥頭なのでガンガン行きます。

 

当日は台風も迫っているのもありまして土砂降りでした!30過ぎると晴れ男はもう無理と推しが言ってたんでそういうことなんでしょうね。チェキの時間にバタバタ帰る遠方民!(ちゃんと整理番号ずらす等配慮ありました)

知り合いが全員昼の部で陰謀論を信じそう。

 

エゴサからいらした皆様はレポをお待ちでしょうが他のことを書いてお茶を濁します。レポも抜けが多いですけどね!

整理番号が20番代だったこともあって15分前くらいについたのですが、待つスペースが二階にありました!雨風凌げて良かったのですがちょっと暑かったです。番号順に呼ばれて会場へ入っていくのですがちょっと詰まってて笑いました。

物販は生写真と前々から気になってたチケホルを買いました!作画神〜感謝〜!生写真買うとくじが引けて当たるとサイン入りが貰えるらしいのですが当たりませんでした。まぁあとでサイン貰えるしね!

 

流れ的にはハピバソング→ケーキ→恒例の(?)一年振り返りコーナー→ご歓談(短かった)→30問質問コーナー→ご歓談…をしながらチェキ!とニューサイン!→締め

ケーキを持ってくる途中で3本中2本消えてしまったんですけど、推しは俺はこういうハプニングが欲しかった!とか言ってたので良かったです。昼の部のケーキは粘土細工みたいでしたが夜の部のはちゃんと美味しそうでした!

 

一年振り返りコーナー、記憶の抜けが激しいので面白かったとこだけ!

山田くんさんやちゃんともさん、今をときめく(このフレーズ気に入ってた)加藤諒さんが映るたびに俺と共演してからポーーーンッ!って売れる!あと俺がやりたい役ばっかりやる!今殺せば俺に回ってくるかなアハハというのをほんと毎回のごとく言ってましたね、闇俳優相変わらずすぎて安心しました。うーんこの闇な感じ、あたしとっても好き。月9に出たいとも言ってました。チョイ役でいいらしいのでお偉いさん、推しをよろしくお願いします。

俺は登竜門、俺を超えてから売れろ。これかっこ悪い〜!←これは質問コーナーのほうですね。笑いました。

闇繋がりでもう一つ、俺は30代からだと思ってるんですけど30代で花開かなかったら自殺します。うーん?!前列、多分ガチ勢の方々の息ヒュッ鳴る音聞こえました。冗談です、流石に生まれた日にそんなこと言いません、と弁明してたんですけど怖い怖い!

 

猫忍と追憶ダンスやってたの手術直後で下手したら傷口開いてまた入院かもだったらしく、怖!なりました。なのにあんな殴られてたの?監督のマネが面白かったです。

 

マックスマンで久保田さんの話出たんですけど安定して面白いですね、さすがです。

 

あとどこかな?つむかもかな?Twitterの話をしたんですね。舞台は始まってTwitter見るまでお客さんがどう思ってるかわからない。エゴサすると「青木、今日噛んだ」「青木、今日も服がダサい」(多分原文ママ)とかある!そこかよ!らしいです。エゴサはね〜しない俳優いないからいいんだけどね〜服ダサいの気にしてるのめっちゃウケました。来年舞台始まったら今日は私服かっこいい!というのをフルネーム付きで呟いたろうか?と思いました。多分しません。

あと推しTwitterのイントネーション独特ですね、つ→い↑ったー↓みたいな。

 

Twitter繋がりで、多分ネットのエゴサかなとは思うんですけど青木テニミュ嫌いとか書いてある!俺は正真正銘のテニミュ出身なのに!俺は跡部が最初!

好きらしいです。なんでこんな話出たかわかんないけど会報でまたテニミュに関わるの乗り気じゃなかったからじゃん?!知らんけど。

 

俺悪役ばっか!跡部も悪役みたいなもんでしょ?あっこれいうとまたネットに書かれる…

跡部くんのこと悪役だと思ってたんだね、テニスのことちゃんと少年漫画だと受け止めてる。わかるよあたしも思う〜推しと解釈合致したのめっちゃ嬉しいです。来年忙しそうだけどぜひ全氷行って欲しい!八犬伝もテニスから始まったから〜テニスの頃は殺陣もできなかったから~のくだり、テニスのオタクなのでうぉー!なりました。サンキュー!

 

俺30代じゃなくて20代に見えるって言われる!20代の頃は30代に見えるって言われてたのに!

これ最初は損してる〜って言ってたんですけどだんだん神様がくれたチャンスかもとか言い出してていいぞ!その調子で自己肯定感高めてくれ!ってなりました。よく考えたら推し、30代になってまだ三日じゃない?そりゃまだ20代に見えるよ〜!

 

笑いすぎて死ぬかと思ったのが水戸黄門の話で、京太郎ほんっっっと悪い男ですよね!(ネタバレ!)したのに2発殴られるだけって!打ち首でしょ!助さんに首斬られれば良かったのに!

ゲラゲラ笑いました。あと着物が上下合わせ全部柄だらけで俺の私服とどっこいどっこい!も呼吸困難になる程笑いました。ダサいけどそこまで酷くないよ!

 

最後らへんFCのイベントの写真がボツボツと流れだんですけど最後がファンを切ってるところで推しもファンも???って感じでご歓談タイムになりました。めっちゃ短かったんですけどね!ご飯美味しかったです!半分も食べないくらいで次のコーナー始まっちゃいました。

30個の質問、1つ10秒で答えるやつ!私のは読まれなかったのでチェキのとき直接聞きました。こうすりゃ早い。

30個も覚えられてるわけなくない?覚えてるので面白かったのだけ書いてきます。

  • 洗濯します?クローゼット何個ですか?→洗濯はしない!全部クリーニング!俺は服買うときはいくらで売れるか考えて買う!←た、たくましい(?)
  • ちょっと前にバズってた佐奈ちゃんさんが暴露した稽古場でのキスの話←覚えてなかったのか客席からいろいろ教えてもらってたけど覚えてなかった。
  • 新居はどうですか?→この辺(右手側)が部屋でこの辺り(左手側)がキッチン!←そういうこっちゃない
  • 喧嘩したときは先に謝る方ですか?→謝る!だいたい俺が悪いから。←なんかネガティヴなんだよな!好き
  • 女の子の好みは変わりましたか?→変わった!中身が大事…美意識が高い人のほうが見た目がお美しいんですけど…なんか…ちょっとランニングいってくるとか~外食行かないの?とか無理←なんかリアルで面白かった、たしかに押しにはあわないわ…会報のQ&Aとか見る限り…
  • (彼女関連の奴が3つくらい続く、二人きりの時スキンシップを取りますかとかベッドで寝る場所で揉めますかとか)→俺彼女いたことないからなー!←わざとらし!何回も言ってた!質問3つ目くらいで俺なんかしました?ヤフーニュースとかに乗ってた?って不安になってました。
  • パタリロ飲み会楽しかったですかー?→楽しかった!珍しく俺が誘った、20代最後にパタリロキャストとなんかしたかった!あっ佐奈とはキスしてないです笑←楽しそー!つむ鴨新年会は座長なのに既読スルーされてたのに良かったね!
  • 新しい年号なんだと思います?←(結構沈黙)えー!めっちゃ難しいのきた〜俺は英単語が入ると思う!トランプとかじゃない?←アドリブ弱ない?こう言う意味不明なとこ好き
  • かっこいいと思う若手俳優は?→俺あんま人をかっこいいとか言わない、全く面識ないけど真剣佑←おー!(どよめき)
  • ハイロー出るとしたら何組がいいですか?→ちゃんとハイロー見たことない!面白いの?←見て
  • 質問忘れた→ユーチューバーになりたい←やめな
  • 30代になってやりたいこと→たくさんある!ジャーナリズムに興味ある!世界中回ったり取材したりしたい。俺アホだから体当たりの企画とかやりたい。←見たい〜
  • この辺かな?白紙が入ってて俺もこういう機会あったらこれやる!面白い!言うてました、笑いました。運営側でチェックとかしないんですね。
  • あと質問は忘れたんですけどめっちゃ面白いユーチューバーのホストの真似をたくさんしてました。誰一人知らなかったの笑います。見て!って言ってたので探したいんだけどわかるかな?!

思い出したら加筆します。

 

ご飯食べよ!思ったら時間短縮のためチェキ始まりました。まぁ結局30分くらい押したんですけどね…

チェキ〜自分のはまぁドッキドキですよ!ブログに書くこっちゃない!サインは色紙に書いてもらいました!湧いたのは男性の方がロックシードを持参してくださってて推しが変身ポーズしてくれたとこですね。やべー!ありがとうございました!

チェキ+サインだったのでめちゃめちゃ時間押しました。例年通りらしいけど今年は時間かかるのわかるんじゃない!?

 

チェキ終わってからかなり時間が余ったので推しを横目に見つつドリンク飲み比べしました。

バンコランが一番美味しい!昼の部の方々に聞いたんで最初に飲んだんですけどサイコーに美味しかった!めっちゃ美味しいブドウジュースです。

道節、なんかトロピカーナっぽい。普通に美味い。

京太郎、甘ったるい!すげーキャラを表してると思いました!このイメージドリンクがイメージ通り2017ノミネートできます。まぁあんま好きじゃなかったんでううむ!ってなりながら飲みました。

 

締めの挨拶が本当に良かったんですよ。なんかグダグダで楽しい雰囲気だったんですけどめっちゃ締まったし、一生推してこ!と思いました。ちょっと時系列ぐちゃってるし結構違うかもです。

 

中学生の時に初めて知っていま二十歳になったって子がいた。だから俺が年を偽ってなければ7年くらい応援してくれているファンがいる。でも7年も経ってる気がしなかった、多分楽しかったから。

俺は自分の芝居下手だと思ってる。芝居が本当に上手い人は役者やってない。役者は芝居が下手だと思ってるから芝居をやってるんだと思う。

飽きるまで芝居やるんじゃないかな。だから多分一生続けてくと思う。自分が一番苦手な芝居をいつか打破するために役者やっていく。

 

だいたいこんなことを話してました。来年は舞台やったと思ったらまた舞台、総会できないくらい忙しいかもらしいです。

映像向けから舞台向けに演技を変えていく、頑張ってほしい…推しがもっと好きになりました。情報解禁は11月!楽しみです。

推し、スタッフの皆さん、会場の皆さん、本当に楽しい時間をありがとう!また行きたいです。