ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

3rd比嘉一幕感想

東京公演が終わったので!書いていきます!

最高に楽しかった!日程的に微妙なんですけど増やせそうだったら仙台増やします。行きはいいんだけど帰りが電車もバスもない気がするよ~

 

木手役の武藤くんが好きです。

いや…愛した…謎ブランケット買っちゃった…いい買い物したわ…

12/23マチネ12/24マチソワしてきました。初日がどうしても入れなかったので情報統制して初見の喜びを感じるために鍵に引きこもってたんですけどアンコールと乾先輩の短パンが見られるって情報しか入ってこなかったので最高でした。

このブログは当然のごとくネタバレです。

 

 

 

開幕~

うわ!びっくりした!アリーナだったのでめっちゃびっくりしました。そういえばこんな演出があった気がするぞ…(記憶障害)DVD見返します…

田仁志くんと知念くんが客席にいて客巻き込んではいでー!コールしました。3回行ったのに毎回忘れてちょっと遅れるので次行くときに向けて書き残しておきます。

六里ヶ丘中の日替わり偵察映像めっちゃ面白…23橘さん24忍足でした。忍足いるだけでなんか面白いのずるい。別れ際に手を振るなよ笑うだろ!

柳生と海堂くんの入れ替わりのところ見ていいのかな?見ていいのかな!?って思いながら双眼鏡で見てます。見ていいよね!見ます。敬語使わなくていいっすよ→青学三年を見習うの流れ笑い死ぬ。天才か?乾→菊丸のミックスバージョン死ぬほど小馬鹿にしてて無理です。いや紳士青学のこと絶対舐めてるやん!パワーリスト返すとき事故に見せかけて顎のあたりに投げつけていいと思います。当てろ!(D2の木手くんのあの動き)

 

トリオ新曲

ステッキと帽子可愛い~何モチーフなんでしょう?まぁかわいいから何でもいいや!

抽選会場

階段が!階段が!えっ乗ったままくるくるした…えっ?!あそこ面白くないですか?誰も笑ってなかったけど普通にシュールじゃありません?磔ベッド枠じゃないの?手塚くんおかえり!安定の大石くんスルー。木手くんと佐伯くんと柳先輩と真田くんがちらっと出てくるの暗示~って感じで良い。トーナメント表の演出超かっこいい!学校カラーの学校名がスーッとトーナメント表に入ってくのめっちゃ好き!永久に見てられる。最近の2.5(ハイキューとか)に比べてテニスの演出部分はあんま映像とかプロジェクションマッピングに頼らないのにたまに超かっこいいのぶち込んでくるの大好き!ドリライの背景ももっと気合い入れて!

 

ブランニュー枠(ハイジャンプ?)

菊丸くんに手首のけがの悪化が伝えられなかった大石くんがボソッと歌いだすところから入るのウワー!ってなったけどそのあとは明るくてウワー!主人校感ありまくりだしこの曲めーっちゃすき!ハイハイハイハイジャーーーンプ!ダンスサイコーだし群舞がめっちゃ好き!シングルスもダブルスも~の音ハメが好き。倒してしまったハードル…でもなんか途中から思い出せなくて最後までやり遂げる決意示しだしちゃう…青9ははじめてブランニューじゃない青学だもんな、関東から飛び続けてきたハードルを今回はハイジャンプで乗り越えるんだよな…サイコーの楽曲過ぎてセンチメンタルになる!

 

ファイト&ウィン

菊丸を見てください。あたしに言えることはこれだけです。いやほんと…しんど…めっちゃ辛い…立海で山吹ぶりにやっとダブルス組めたと思ったら相棒の不調に気付けてなくて全国の前日に抜けるのキツ過ぎだしそりゃ泣くわ…ジャンフェスでにちかさんに漏らされていたベンチで全く関係ない話をするせーちゃんさんとは別人な気がするんですけど!ねぇ!

 

幸村新曲~立海校歌

幸村くんめっちゃいいこと言いますやん…回復中なのね頑張ってね…とか思ってたら立海校歌の幸村の歌詞こっわ!頑張っているか?からの負けるという言葉はもう封印してしまえ…!…怖!情緒がアレ!ドリライ2013の青氷立部長懇談パート思い出した。

なんか曲調の主役感強いんですよね。ダークヒーローというよりむしろ先輩戦隊みたいな…永遠のエ→ンブレ↑ーム!~で終わるのほんとOP感がやばい!ダサかっこいいのマジテニミュって感じでいい!俺たちが勝つのところの真田くん勢いマジかっこよい…

 

比嘉校歌

なんか降りてきた!沖縄チックな装飾品が!沖縄民謡ぽいイントロに1人ずつ出てきてダークホースの歌詞がだんだん重なっていくの好き!・・・テクノになった!え!?すご!好き!比嘉7人になったからだいぶ違う!えー!?すごく良い!歌ってる人のこと木手くんが指しているのがキャプテンって感じで好きです。ていうかめっちゃ好き!全部好きだけどマーシャルアーティストのメロディーと木手くんの振りがいい。手でスッてなぞらえるの好き好き!好き!顔がいい!

 

一つやり残したこと

そのまま残っててくれてよかった!歌がうまい。

 

幕は切って落とされた

立海パートがすごい自然に増えてた。ここの歌詞もともとあったんじゃない!?(ない)さぁ見せてもらおうか戦いをのところ!お、王者~って感じ!目が足りない。目が足りなくなった結果群舞見てた。

 

S3

今思えば頼るのが大石くんじゃないんですね…この話はやめます!

ベンチ、平古場くんがいつもモデルみたいな座り方してます。ていうかあれはベンチ…?フェンス…?あのフェンス邪魔だと思ってたんですけど乾がフェンスに腕おいてはけたり出たりするの死ぬほど萌えたので残存しといてください。部長二人一番上で仁王立ちだったんですけど全氷にも残るとしたら跡部くん仁王立ち…?えっ…?しなくない?

Be Cool リョーマ様~!過ぎた。にちかさん声変わり落ち着きました?よかった~凱旋が楽しみ!

 

日替わり

COOLドライブ喰らって倒れてる田仁志くんに一方的に絡む立海メンバー。23仁王、24ジャッカルでした。ジャッカルは出てきただけで面白いとわかる。ラッパー柳?もめちゃめちゃ気になる。微生物になりたい仁王もよかった!

 

比嘉新曲

26年間耐えてきたやつ。許斐先生がパンフ冒頭で語ってらしたことと矛盾するんですけど比嘉も主人校では…?1st2ndと明確に比嘉の描き方が違う気がします。ただ悪い奴じゃないじゃん…ううっ…!よくぞ耐えた!練習内容のところの後ろの映像とのハメが好き。いやいやいやここで終わるのズルすぎる…毎回えっここで終わりだっけ?ってなってました。

 

長くなったので二幕は明日!燦!