ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

ドリライ2018覚書

ドリライ神戸行ってきました!!!横浜に向けて記憶の整理も兼ねて!

セトリは当然のごとくあやふやなのでTwitterで2,3人の方のものを重ね合わせて作りました、感謝しかない。

ネタバレです!

 

 

 

 

 

M0-1 オッケーオーライ(諸注意)ートリオ

やった~!替え歌諸注意だ!物真似うますぎやしませんか?初日、手塚の真似の時ざわ…!?がすごかった。トリオのペンラの色迷うよね。青と赤つけてます。

 

M0-2 Overtureー全校

M1 THIS IS THE PRINCE OF TENNIS~DREAMー全校

みんな!ようこそ!歌って!といきなり無茶振りされる。字幕の出し方歌いづらいよ~~(歌う)歌い終わった後のありがとう!の字幕にぴぎゃってしまうの謎すぎる。テニスボールが飛んで来てる……

青学→立海→六角→比嘉→初期校 だった気がする!

 

トーク

エモじゃん、エモ。初期校呼んでくれてありがと〜〜!まずはやっぱり青学からキャンセルが今までのドリライ踏まえてる気がしてミュージカルテニスの王子様15周年おめでと~~~~~

 

M2 負けることの許されない王者~非情のテニスー立海

ステージの形有効活用しすぎ、幸村くんが悠々と歩いてくるの死ぬほどかっこいい。三強だけせりが上がってくのわかってる過ぎるしM3とのつなぎまでセリフがないのすごくないですか?ドリライですよ?エモ!

 

M3 ウィー・アー・ザ・ウィナー ー青学

いい流れ!!!最高!!!いやマジ最高では?この流れで歌うために作られた歌じゃん!最高!イェスファミリーーー!!!

 

M4 ナイスピーポー・グッドピーポーー六角

剣太郎をポップアップさせる六角の映像から。2017を見すぎて剣太郎以外センターに出るんじゃないかって思って前見てしまう。後ろのサブステにみんな集まってました。たのしい〜〜!!!

 

M5 ダークホース2012ー比嘉

三味線を弾く不知火から。初日隣のお姉さんが三味線はマジでやばいよ難しいよ無理!って言っててめっちゃ笑った。民族衣装ぽいやつを頭に巻くアレ。よくあるやつ。カメラに抜かれる木手くん顔が良いから全人類モニター見て。

 

M6 SAMURAIーリョーマ、真田

南次郎がリョーマくんにドリライに行くのかこれ持っていけ、と会場入り口付近で日本刀を渡す謎の映像から。ポップアップで入り。衣装二人ともキラキラ甲冑風でかっこいい!無我るとき真田はチョロっとしか出ずもっと出さんか~!って切れててゲラゲラ笑った。貴様だけ無我の境地か!もずる過ぎる。

 

M7 ルビー・アイズ~チャチャッと潰すぜ~Bloodshotー赤也、リョーマ立海、不二

アンタ誰だっけ?だし赤也くんが話している間に甲冑脱いで話聞いてないしこれはルビーアイズになっちゃうよな!ここのトーク微妙に日替わりで楽しい、沸く。チャチャッとで出てきて腰だけ振って赤也くんにちょっと引っ込んでてくださいされる柳は謎すぎる、何しに来たん!?赤也くんの威嚇ほんと好き。

 

M8 テニスとは…ー不二、タカさん、橘、観月

別に赤也くんは人を傷つけるためにテニスしてるわけじゃないんです!解釈分かれそう、まぁ楽しいからいいや!観月と戦うところの歌詞がエモすぎて死んだ。タカさんがキラキラ撒くの綺麗!後ろのサブステ近くで見たい!

 

M9 一つやり残した事ー佐伯、甲斐、六角

ピンスポ当たってない佐伯くん笑った。真っ赤なペンラに囲まれる佐伯くん、勝ち確ですわ…(負ける)六角心の応援団もはわ…ってなったのにあ~今回もダメか~で六角と比嘉の関係良好すぎてびっくりした。サー六…

 

M10 新たな戦い~ファイト&ウィン2017ー手塚、大石

この歌頭から離れない。俺の居場所はここにしかないのわかる~~!ファイト&ウィンとのハモリ大好き!この後のトークでピンスポから逃げる大石の日替わりゲラゲラのゲラ。手塚が飛んじゃうの好きだったから円盤入れて。

 

M11 俺は殺し屋と呼ばれる男ー木手、手塚、比嘉

ずーーーーーーっと待ってたんだね!すべてが狂っている曲①

2013の汚いやり方日本一!コールと俺らの部長は卑怯者!コールができたのすっごい楽しかった!履け方冷凍マグロかよ。気が狂ってる。衣装黒のコートでかっこよすぎた。来年のドリライ着ようかな?!特定班の皆さんお願いします。

 

M12 これが勝負と言うものー真田

真田の衣装和モダンで珍しいな!?って思ってたんですよね…

 

M13 風林火山(2nd)ー真田、立海

風!とかお前は〜火!とかやるの楽しすぎる。風林火山に合わせてイメージカラー振る派閥があるぽいですが黄色ガン振りですわ。

 

M14 もう迷いはない(3rd)ー真田、幸村

和モダン衣装の謎が解けたー!真田、幸村、シンメ!最高!よく見ると衣装結構違うんですけど白黒シンメは最高じゃん!この衣装すごいかっこいいから展示してほしい…

 

M15 クリスタルー青学

私服今回かなり良い!ここも一緒に歌う!きっときっとそんな汗はクリスタル……エモじゃん……

 

M16 Must be strong!~Finalistー全校

推しが出過ぎててわけわからん。覚えてません。イントロかっこいいよね。

 

ゲストコーナー

やっと座れる!ここまで息つく間もないから…2nd比嘉のお二人の話笑い過ぎて死んだ。毎回めっちゃおもしろいです!ありがとうございます!

 

M17 コートで会おう!ー六角

tutiさんに絡む六角面白すぎ、からのハンカチプレイ、温度差に全人類惚れる。去年と比べると私服がカッコ良過ぎてやばい!ただ木更津、お前ジャージじゃね?!トンチキフラミンゴとかいないだけ頑張ったね…(ホロリ)みんなで〜?って振られてコートで会おう!っていうの最高に楽しかった!トークコーナーはコルレの奪い合いで〇〇大好き〜〜!って言う感じ!ワーーーーイ!好き!

 

M18 オリジナルRAP~ダークホース2017~フリースタイルRAPー比嘉

知念くん、ゴーヤ取り出し出すから何かと思ったらクソイケイケなビートが刻まれてびっくりしました。ラップ割と覚えてたよ〜〜不知火知らない?しらべてこいや!が楽しすぎる!私服もオッシャレー!縮地法で履けるのもやばいしその後の真田の何だあの珍妙な早口言葉は!も追い打ちで笑わせにかかって来てずるいよ!

 

M19 降臨する王者ー立海

弦一郎、どうやらドリライほどほどに盛り上がっているらしいぞからのたるんどる!ウケる!最高!キラキララケットココかな?綺麗だしかっこいい!楽しすぎて記憶がない1列に並んでポーズ決めてくの素敵すぎる。

 

M20 ゴールまでのハードルー青学

ハイハイハイハイハイジャーーーーンプッッッのところ一緒に言えばいいの?!飛べばいいの?!次の曲で記憶を吸われてあんま覚えてない……ジャージ日替わりされるがままの手塚が面白すぎる全部円盤入れて!

 

M21 Take It Easyー丸井、ジャッカル、葵、樹、不知火、新垣、海堂

すべてが狂ってる曲②

狂ってる……入りの映像すら狂ってる……衣装も気が狂ってる、どうしてケツに口が!すべてがやばすぎて説明できない。殴り飛ばされて宇宙へ打ち出され、ブラジルあたりから地球の中心通ってポップアップしてくる丸井ブン太何者なんだ……鉄柱当てに合わせて白ペンラ傾けるの流行らなさそうだったのでショッキングピンクと黄色ガン振りしてます。いつもはジャッカルを置いてくんですけど楽だけは迎えに来ててエモくて死んだ。

 

M22 タフ~這い上がれ海堂ー海堂、乾、トリオ、桃城、黒羽

気が狂った曲の後だからマトモだと思ってたけどレポ書いてたらここも大概おかしかった。這い上がれ海堂の時白いジャケットに黒って書いたムード歌謡歌手バネさんが出てくる、何?2013のタフに比べるとトレーニングが優しくなってて良かった……2013はいじめの域でしょ?!乾がノート投げてるの意味わからなすぎてついつい見てしまう。今までデータありがとうございましたエモすぎて死ぬ。

 

M23 フォー・トゥー・フィフティーンー乾、柳、カツオ、カチロー

その後にこれはずるい!!!!フォートゥーフィフティーンのコーラスがセルフで良かった!ラスト近くの今つけよう決着を、の追いかけ好きすぎる…もうなんか綺麗すぎる!好き!

 

M24 ペテン師だぁ?何とでも言えー幸村、仁王、柳生

ストーリーテラー的な幸村が良かった、紙燃やしててびっくりした!こっちの方がよっぽどイリュージョンじゃん?!衣装ピンクと水色のシンメで可愛かった!キキララ!イリュージョニストさ、アーティストなのさを歌うの楽しかった!恒例!

 

M25 プロフェッショナル・ペテン師ー仁王、柳生、丸井、赤也、ジャッカル、真田

気が狂って来たぞ!イリュージョンすごすぎるし、丸井と柳生が消えて狼狽えるジャッカル面白すぎて大爆笑した。鎖に縛られる仁王と柳生、箱に詰められる真田、90年代同人誌?

 

M26 KILLERー木手、手塚、比嘉、六角

マイケルジャクソン木手永四郎(ゴーヤ太郎)

スリラーだこれ!すべてが狂っている曲③

ブーメランスネイクでゴーヤを調理しようとする柳生、柳生と仁王(会場みんな)でレーザービーム撃ってパコーーーン!って割れたゴーヤから飛び出すゴーヤ太郎木手永四郎。い、意味わからん……衣装もマイケル風味でもうやばいでしょこれ!チンピラ風衣装の六角がネットの蜘蛛の巣再現したりしてるのヤバすぎない?バネさんはヘソ出し。

 

M27 バイキングホーン2017ー甲斐、比嘉、青学、立海、六角

よく考えたら全校出てる!海の幸六角笑った、炎普通にあっつい!ヤバくない?立海船、タイタニックする間も無く沈んでって悲しいね…宴!宴!イーヤーサーサー!

 

M28 ゴールデン・ペア パート2~復活!ゴールデンペア~ゴールデン・ペアー大石、菊丸、乾、柳、佐伯、樹、不二、タカさん、平子場、知念、桃城、越前、黒羽、天根、不知火、新垣

大石の一発芸滑りすぎ。tutiさんのコーナーでここの一発芸に絡めた日替わりになってる。ウケピ!乾と柳のゴールデンペアはズルすぎない?死んじゃうよ…エモいよ…

 

M29 元気でいるか 頑張っているかー幸村

一人ステージをあげながら歌う幸村。美し!

 

M30 永遠のエンブレムー立海

この曲ほんとにかっこいいな?!大好き!エンブレムの振りに合わせて胸掴もうとするとでんでん太鼓(公式ペンライト)が刺さって痛い。

 

M31 Be Coolー越前、幸村、田仁志、トリオ

幸村くんとリョーマが戦い出しそうでびびった!来年まで待って!あんまりトンチキ演出なかった!

 

M32 青学の柱ー手塚、越前

やっぱこれ歌わねぇとな!サイコー!!

 

M33 ザ・レギュラー~FOR THE FINAL VICTORYー青学、初期校、六角、立海、比嘉

FOR THE FINAL VICTORYの時に青学はいないんですよね。

 

M34 心のスケッチー青学

エモ………………(穏やかな死)

 

M35 STILL HOT IN MY HEART~On My Way~シャカリキ・ファイト・ブンブンー全校

EN WE ARE ALWAYS TOGETHERー全校

たのしい!たのしい!たのしい!

 

全部たのしい!さいこーー!最後息切れしたけどまぁ最高だから!行ってくれよな!

5/19、20横浜アリーナ