ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

舞台刀剣乱舞悲伝結の目の不如帰感想

行ってきました!明治座!6/3ソワレ!

感想です!レポじゃないです悪しからず!時系列もあやふやのふやですが、当然の如くネタバレです!

 

 

 

 

 

【1幕】

ログボ日替わり歌仙ちゃんでした!

燭台切光忠マグロミュージカル

いや本当謎なんですけどマグロを解体しながら部位の説明を混ぜ込んだミュージカルが開幕してました。横で聞いてる歌仙ちゃんの割烹着可愛い!歌仙ちゃん伊達の刀に絡むな!刀の本分を忘れるな〜〜って正論なんですけど義伝で仲直りしたでしょ!言い方がきつい!顔がいい!倶利伽羅の名前だしてたイェーイ!

まんばちゃんの羊羹食われてるの面白すぎる、やめなさいよ!

大包平ばーか!めっちゃばか!いやほんとに大包平うるさいですね?!幕の中にいてもうるさい!ゲラゲラ!

燭台切光忠人狼弱そう!負けた!燭台切、味方の裏切り告発できないタイプだったんですね……

三日月怖いよ!めっちゃ怖い!本当に怖い……

伊達の甲冑に一番乗りで殴り込む大包平大包平庇う鶯丸!古備前はすごい、そう思った。

真剣必殺がご開帳すぎる全開!やばい!やばいくらいヒラッヒラしてます。古備前ヤバイ!

長谷部と不動の登場が激アツのアツだった。

 

【2幕】

長谷部と不動ビームサーベルジェダイの力を手に入れてた。なんか光ってんですよね?!極って光るもの…?!

歌仙ちゃんのインナー見れた!2幕の冒頭から真剣必殺だったので動揺しました!

 

やばいセリフかいていいですか?!

大包平「この腑抜けた刀共が!!!」

→本当にうるさい!これ幕の中で言ってるんですけどうるさすぎてうるさい!出てきてもうるさい!ほんとうるさい!

鶯丸「古備前の兄弟よ死んでくれるなよ!」

→ドワーーーー!?!!ドワ!?!ドワ!!!!!!!あとどさくさに紛れて大包平の顔面殴った遡行軍ゆるさなから

な!!!

 

白三日月と一騎打ちする山姥切くん…つらしみ……終わったらだめでしょこれ?!??!?え?!?終わり?????!

 

古備前回想やってくれたんですけど童子切はまだいないらしくてただただ大包平がうるさかっただけで笑い死にました。

 

伊達VS歌仙ちゃん 日替わりかな?!

怪我からの復帰で燭台切と歌仙ちゃんが手合わせ→鶴丸がそれに参加すると言いだして歌仙対鶴丸燭台切の1対2にしよう!→なんで僕が一人なんだい?!→加羅ちゃんも連れてきて1対3にしよう!→さだちゃんも連れてこよう!1対4→\お小夜は僕の味方!!/

 

ヤベーーー!!!!

ヤバカネヒラ!!!

 

明治座、見切れ席だったんですが普通に見やすかったです。TDCもこれくらい視認性上がってくれよ〜ていうか椅子が良すぎる!アイアにこの柔らかさが欲しい!

交換ブロマイドもオールカネヒラできてよかった!ありがとうございました!