ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

推し香水で正気を失った話

推し香水作ってきました!

新宿のFINCAさんです

kaoribarfinca.jp

作ったときは6種くらい試作してもらったのに結局自分が好きな香りにしてしまったかも~とか思ってたんですが、外出て自分の腕嗅いだら推しがいて路上で爆笑しました。

 

ジャンルも次元もバラバラなオタク四人組で行ってきました!

キャラ名とか個人名出すと著作権的なあれこれに引っかかるそうなのでぼかします。

私→推しの若手俳優(2回燃えた方)

Iちゃん→某王国系アイドルアニメのリーダーのかっこいいメガネ

Sさん→Vtuberの二人組

Mちゃん→自分の好きな香り

 

整理番号と一緒にもらったオーダーシートをお姉さんに渡して色々話しながら作りました!なんだかんだ30分くらいかかりました!お姉さんありがとう!友人たちも大体1時間位には収まってました。

オーダーシートはこんな感じ!

f:id:sugoiperi:20190903122902p:plain

字が世紀末なので書き直すと

・バニラ系の香りをメインでお願いします

→本人が使ってる香水調べたらバニラ系だったので…今は違うのかな?!最近銘柄聞いた気がするんですが忘れました。

香水じゃなくてボディミストって言ってたのは覚えてるんですけど…同担!覚えてたら教えてくれよな!

ただ自分がバニラ系苦手なのでどうしよ~と思ってました。

・素直/無邪気/ピュア/親しみやすい

→要は頭があまりよろしくないってことですね、まぁいい人だと思います。

・優柔不断/自分に甘い(ストイックじゃない)

→悪口みたいになってきました。よく思ってることです。推しを形容する美しい言葉そんなポンポン出ませんもん!

でもこの部分が結構香り作りの参考になったぽいです!なんか連呼されました。わからないもんですね〜!

・強くない香り(ほんのり香る)

→あま~い香り苦手だったので…

・イメージ:ピンク

→別にイメージはピンクじゃないです。私が好きなので…

 

初めて香水作りをしたので値段設定(4000~6000円程度)と著作権的なあれこれの話などをされました~守れてますかね?

一本2000円の香水を2.3種重ね付けするからこのお値段らしいです。

もうすでにまた買いたい!お安くないですか?

 

最初の質問が世界線の話!アイドルですか~?とか俳優さんですか~?とか

 

オタクに優しすぎる!

あとで友人たちと世界線が同じか確認されたけど違いすぎて説明しづらい!

普通同ジャンルとか同担とかと行くよね~!

 

俳優です~って答えたら年齢聞かれて年の割にオーダーシートに書いてあることがベイビーだったので家族構成まで聞かれました。だよね!わかる!

イメージカラーとか書いたからかな?グループ内の立ち位置も聞かれました。まとめ役のはずがまとめられてない等悪口でしかないことを言ってしまった…

顔がかっこいい系か可愛い系かとかも聞かれました!

他の人も仰っていますが他人から見た推しと自分の中での推しのイメージを明確に持っとくと作りやすそうです。

 

情報が出揃ったところで何本か試作を作ってくれます。最初はバニラ系がいいって言っていたのでミルム+バニラ、、、甘い!

次がミルム+スマイルウィンド、、、いい匂い

あと4本ほど作ってくれたのですが最初の2つで死ぬほど迷ったのでお姉さんすごい!

 

作ってるときに甘えん坊な部分をイメージしてみました、とか甘えた中でもしっかり男な部分を出してみました、(これはちょっと男過ぎて苦手だった!ごめんなさい!)とか言ってくれるのがオタク心くすぐりますよね…

 

最初の2本で悩みまくってる私に店内は香りが充満してるので…ちょっと外で彼を探してきてください!と可愛い顔して気の狂った夢女子みたいなことを言ってくるお姉さん

嗅ぎ過ぎて、え!もうわからん!直感!でこっちにしました。

f:id:sugoiperi:20190903123221p:plain

写真バシャバシャ撮ったあとに包んでくれて手首にテスター付けてくれておしまいです!

アトマイザーもオススメされるのですが持ち運びできて便利なので買ったほうが良さげです!400円位からありました!お安い!

外出て手首嗅いだら接触の時の匂いして飛び跳ねました。一日中手首の匂いを嗅いで過ごしていたので新宿で不自然に腕を掲げている女がいたら私です。

 

ー後日談ー

お姉さんから枕にかけて彼に抱かれて寝てください(^_-)-☆と悪魔の提案をされたのでやってみたところ、多分枕を介して推しと繋がってしまった…(下図)

f:id:sugoiperi:20190903123949p:plain

しかも布だから香りが何日か続いてだんだん馴染んできて…

この枕生きてる!!!!!!!!(狂)

 

ー後日談2ー

観劇の際手首に付けていったところ、(周りに配慮してロールオンです)双眼鏡を上げる度に香って……推しが八割増しでかっこよく見えました。

ええ…やば…こんなん狂うやん…

 

イベがなくても付けようかなってくらいちょ〜いい匂いができたのでみなさんぜひ行ってみてください!あと嗅がせてください!

人の推し香水嗅ぐの楽しいですよ!ほんとに!