ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

ポケカプレゼントだと思ったらインライ出演権だった件

お久しぶりです!

前のブログから5年経ってましたが知りません。意味不明イベントが発生しましたので久しぶりに筆を取りました。

きっかけは2024年2月16日0時頃に予告なしで突如始まったロマ様のインスタライブです。山崎をガバガバ水みたいに飲みながらバレンタインのプレゼントの話とかポケカの紹介をする配信で、ロマ様はいつダイエットを始めるんだろうな〜とダラッダラ見ていました。

1週間くらい前のインスタライブを爆睡してたせいで見逃して結構ショックを受けていたのでID見て久しぶり〜!って言ってくれて嬉しい〜☺️になり、私のアイコンの真似っ子してくれるロマ様見て可愛い〜☺️になり、とても楽しかったです。

突如チャレンジが始まるまでは。

ロマ様『レアなリザードン3枚あるから2枚プレゼントします!Twitterに私の写真載せていいねの数多かった人2人ね!!!』

(スリーブにサイン&キッス)

お下品な表現になってしまい大変申し訳ないのですが、それを聞いた瞬間ゲロ吐きそうでした。

筆者は、ただのオタクである。ネタツイをし、ロマチェキで遊んで暮らして来た。けれどもプレゼントに対しては、人一倍に敏感であった。

200フォロワーもいない弱小オタクは焦りに焦りました。数で攻めるしかないので写真を4枚添付!目につきやすいよう絵文字を多用!懇願!そして懇願!さらに懇願!!!

そうやってできたのがこちらの悲壮感の溢れるツイートです。

ありがたいことにたくさんのいいねをいただきました。リツイートしていただいた方には直接お礼を言いに行きましたが鍵の方にはお礼ができなかった為、こちらのブログにて改めてお礼させていただきます。

日付が変わった頃、私のツイートのいいね数は1位になっていました。

そして来たる2024年2月17日17時のインスタライブ

ウィニングランのつもりでニチャニチャ眺めておりました。想定通り1位、インプレ数も褒めていただき光栄の至りでした。happy✌️

(宛名手書きかな〜ラパンにそんな技術力ないもんね〜私の住所長めだからロマ様が書いた文字いっぱい見られて嬉しい〜)

ロマ様『2人ともオフィス来れる!?ロマとお茶会しましょう!18:30に来てね!!!』

こちらの発言17:30頃だったらしいです。会社の呼び出しより酷い。ラパンエンターテイメントはやはりブラック企業だったのか?行くと言ってしまったので高速で着替えて化粧して人間の姿を整えている間もロマ様はコーリーさんと楽しくポケカ開封していました。

30分で支度してタクシー乗り込んでる、すごい。

タクシーの運転手さんがめちゃくちゃいい人でラパンの目の前に乗り付けてくれましたが、まだ歌ってたので行って良いかコメントで聞いたら即OKが来たので震える手でオートロックに打ち込んで、エレベーター乗って、すっごい音漏れしてるパリピオフィスのピンポン押したらノータイムで出てくるロマ様とオフィスに漂うファビュラスな香りにビビり散らかしてたら、顔出しOK!?コメントして!と秒で引っ張り出されました。
オタクだけが映ってるインライ意味がわからなすぎるのでコーリーさんとロマ様に一緒に映って!と頼んでも特に聞いてくれなかったので感謝となんかよくわからないことを言った気がします。

あとお茶ができるまで悪いお茶(酒)ももらいました。ロマ様の贅肉になるくらいなら私の贅肉にするしかない!とガバガバ飲んでました(美味しかった)

コメントの意味がわからないと聞いてくるし、答えられないと怒られるし(日本人でも説明難しい言葉たくさんあるんですよ!)、呼びつけたくせにリザードン2枚ともないし、ロマ様がリザードン探してるから画面上にコーリーさんと私だけになるインライ(ロマライ)になるしもう訳がわからない空間でした。

Winnerだからツーショット撮るよ!ってツーショット撮ってもらえたのはめっちゃ嬉しかったです。

あとは香水も掛けて貰いました!CHANELのピンクのなんかです!ラパンのオフィスには響とかの高いウイスキーの空き瓶三本くらいあってスゲーになりました。(でもオフィスでたくさん飲んでるってことですよね、ロマ様…)

2位の方が来て謎空間から解放される!と思ったら大変でしたね…とかカメラが縦横無尽ですね…とか2人で喋ってると悪口!?って言われるし、コメントの漢字読まされるし、ダイエットのこと話すと太ってるって言われました!デブちゃんでーす!って言ってくるし(ロマ様はいつでもかっこいいです)、ロマ様は私たちと喋ってるからコーリーさんだけのインライ(ロマライ)になるしほんと意味不明で楽しかったです。
お茶も美味しかったしたくさんお話しできました!

結局リザードンは1枚しか見つからなかったので(※)サインを名入りで書き直して貰って、サイン入りの名刺を貰って、タヒチのパールを見せて貰いました。

***2024.02.21追記***
こちらロマ様のリザードン管理能力に対し誤解を生むような記載になっており、大変申し訳ございません。プレゼント予定の2枚のサイン入りリザードンの内、見つからなかったのはサイン入りリザードン1枚のみです。
ライブ中に見つかったサイン入りリザードン1枚とロマ様コレクション内のサインなしリザードン1枚に新しく宛名入りのサインを書いていただきました。ラパンにはロマ様がサイン&キッスしたリザードンがまだ1枚眠っています。どうするんでしょうね。
ちゃんと見つかったかな?

ダブルスリーブ!(お得)
f:id:sugoiperi:20240221121541j:image
*********

インライの後にコーリーさんに3ショット撮って貰ってエアドロする?って聞かれてエアドロ切ってるのでDMで送ってください!って頼んでたらなんでコーリーとDMしてるの!と怒られました。自社タレントだからいいじゃん!ロマ様が1番好きですよ!ラパン箱推しなだけです!あっユーゴさんの顔が超絶好みです!

ロマ様はロマ様なのでアカウント作った!?とかお金渡した!?とか不正を疑ってきましたが、いつもTwitterで頑張ってるというお褒めの言葉を賜りました。ロマチャレは必死の努力の結果です!!!

陰の必死な努力です→小中高大全ての友達にLINEで懇願、フォロワーに朝昼晩懇願、取引垢で懇願、インスタストーリーで懇願

その場でエゴサし始めるロマ様にツイートの意味を聞かれる謎体験もしました。私達が悪く言われていないか確認してくれてる…ってコト!?

❣️𝑭𝒂𝒍𝒍 𝒊𝒏 𝒍𝒐𝒗𝒆❣️

まぁロマ様なので行動の真意は分かりません。ロマ様だし。あと前述の私のラパン呼び出しに対する助けて!ってツイートにバカウケしてました。

最後はオフィスの最寄りまでお見送りして貰いました。嬉し〜!!

f:id:sugoiperi:20240219235207j:image

ロマ様、たくさんの人がロマ様のこと見てくれましたよ!ロマチャレまたやりましょう!あとロマ様のファンの友達できました!(1番嬉しい)

何もわからず協力してくれたマイフレンド達の困惑集(ありがと!)

f:id:sugoiperi:20240219230409j:image

ロマ様は最近のインライの視聴者が少ないから次のイベントに人が来てくれるか心配してました。

おい!みんな!こんなチンケなブログ読んでないでロマライ見ろよな!よろしく!

あと第二回ロマチャレありましたらご協力お願い致します。
敬具