ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

3rd全国氷帝感想

全国氷帝初日行ってきました!恒例!凱旋の時に見返してあーーーってなる用メモ!

 

ネタバレでーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナ通路から小舟に乗った比嘉が登場。文章にすると意味わかんないですね!不知火くん、泳いでてワロタ!船にくらい乗せて!!

沖縄まで船で帰るはずがレインボーブリッジが見えてしまう……→飯匙倩のように蛇行してしまったやっしー!みたいなこと言っててほんとずるくない?!船をアリーナサイドの人の前に捨て置き、上陸しますよ!って舞台上がってました。ここでたぶん日替わりの会話が入り、ど、どどうなる?どうなる?!で客の手拍子からの

 

どどどどどうなる?新曲

オキナワディビジョン!オキナワディビジョンじゃないか!ドリライぶり!愛してる!めーっちゃかっこいい新曲でした!

 

この辺!前後関係は曖昧なんですけど関東氷帝と比嘉の試合が再現されるところがすごい好き!比嘉のD1みたいな感じで!あーーあたしこれすきだわ!好き!

 

全国大会準々決勝だ!

トリオ曲、変化なし、たぶん

 

青学校歌新曲

ポケモン言えるかなでした(?)いやなんかサーブ!ボレー!レシーブ!レディー!スタート!ダッシュ!(?)なんか情報量が多い!曲調は好きです。

 

氷帝校歌新曲

薔薇イトがリストラに!ピンクの千鳥格子みたいなライトになってました!

氷点下の血生臭さを凝縮したみたいな曲でした。なんか関東氷帝校歌の振り入ってた?

要約すると、口の悪いベルばら。

リメンバーみたいな床ゴロゴロの振りが大変そう…怪我しないでね!

ライトが背面まで照らしてて青と水色の氷柄?がよく見えてよかった〜アリーナだとライト見えなかったりするので嬉しいライティング!

 

ポーカーフェイス・ファイター / アクティブ・ボルケイノ

変わらないんかーい!絶対消えると思ってた!でもいい曲ですよね。桃城くん声が枯れてる?出づらそうでした。喉ケアグッズ貢ごうかな……忍足くんも音域がきつそう……凱旋で期待です!

乾のノートチラ見せみたいな背面演出が結構好き!3バルだと見るのきつそうだけど…

 

セッカチ

変わらないんかーい!②

2ndの時のくせで跡部くんの足元見ちゃうんですけどリズム取ってなかった…残念!ここら辺で跡部くんのベンチだけなんか高いし座る場所一人分しかないことに気付きました。せ、専用席……!まぁ樺地が隣に立つとそれより絶対低いんですけどね。

 

風と激流(曲調変更)

あー変わると思った!あたしこっちの方が好きかもしれない!ほかに色々あったので記憶が薄い…

 

自問自答新曲

映像のミユキちゃんかわいい!自問自答の間延び感がなくなって前向きな感じでいい曲でした。曲中の手塚くんヒーローすぎた!行くのだ〜みたいな歌詞も相まってニチアサ!

 

不撓不屈へのオマージュ

変わらないの??!?!!!?!

青10もうちょっと良くなりそう!好き!

 

 ヘビーレイン

不二くんの振りがパラパラだ!記憶が薄れた原因です。いやなにこの振りwパラパラ!立ち見席だったので幕間、友人と踊りました(?)不二くん腕が短い?いやでも振りが悪いよこれは!君悪くない!100点だ!跡部くんとのハモリパートなくなってた?パラパラで記憶が薄いので自信はないです。

そして安定の雨降らし。風邪ひかないでね!

 

二幕

雨の音でスタート!

トリオの傘持って踊るやつ!好き!2ndと一緒ですね〜〜

 

跡部新曲

ジャズ風?氷をツルギにみたいな歌詞がカッコよかったです!なんでこんなところで観月みたいなことすんのさ!って思ってたら氷の世界誕生秘話来た!本公演で観られるなんて感激すぎない?!だーいすき!

あと上手通路から氷帝全員出て来たのカッコよかった〜〜!行進って感じ!

 

比嘉新曲

ラップじゃなかったけど中学生は賭けしちゃダメダメ!俺に予知能力あったっけ?!みたいな感じの愉快な曲でした。覚えたい〜!好き!

 

誰にも見えない糸

グワー!!!!全国大会ナンバーワン!の後にあのイントロ流す癖がついてる2ndの亡霊なので効きました。残留ありがとう…ありがとう……!

 

シンクロ新曲

うわ!めっちゃ好き!あたしこれ大好きです!好き!歌詞の説明もわかりやすくなっていた気がします。

 

S1前ジロー日替わり

削られるかと思ってたけど残っててよかった!でもなんか短い?ネタのせいかな?

 

氷の世界

残留ー!全国氷帝はあんまり変えない方針なんでしょうか?好きな曲ばかりなので嬉しいです〜!ターンホイザーは2ndリスペクトしてくれていたんですけど曲中高笑いはなしでした、残念。

 

俺は燃える新曲

フェイントをかけられた!最初のパートは俺は燃えるだったんですけど完全新曲でした!脳までは凍りつかないぜみたいな感じのことを言ってた!まーた情報量が多い曲!

 

タイブレーク新曲

タイブレークしてる2人を囲んで歌うアレ。2ndの時は比嘉は囲む方には混ざってなかったと思うので混ざり出してて舞台上に全員出てるせいか圧がすごい〜〜!

 

バリカン日替わり

曲が!曲がずるいよ!笑うやんこんなん!

2ndの時よりリョーマがガチで跡部くんの髪を狙って来ていて止める滝さんが大変そうでしたゲラゲラリン

タピオカ入りポンタが!で耐えきれなかった!たぶん日替わりなので他のも気になる〜!

 

リフレッシュ 新たな自分へ

5年ぶりにリフレッシュでちゃんとリフレッシュできました!比嘉の肩組みがエモエモ!

 

氷点下の情熱~THE TOP

く〜〜〜これこれ!2ndと全く同じだったので全部が理解できました。THE TOPやっぱいい曲〜ドリライかチムパでもうちょっと歌ってくれないかな…無理かな…

 

アンコール新曲

記憶が薄れた原因②

I need you ふわふわ〜

I like you ふわふわ〜

なんだこの可愛い歌詞と可愛い振りは!暴力!!!!!!!!客降りでI need youのところで指差しされると夢女子になりそうになる、危険ですよこれは!ふわふわ〜〜

サビ以外の歌詞がエモくてよかったんですけどふわふわ〜ふわふわ〜〜!

コールアンドレスポンスめっちゃむずい!初見の人大変そう!ふわふわ〜

 

とりあえずここまで!東京もう一回行くので思い出せたら加筆します!ふわふわ〜〜ふわふわ〜〜