ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

ジャンプフェスタ2018の話

こんにちは!

おい比嘉始まってんぞ!というツッコミ、批判は一切受け付けません。なぜなら私の比嘉公演は明日からだから…!仕方ないんです~~~初日も二日目も絶対休めなかったから~~

うえ~~~ん

毎年恒例ジャンプフェスタに行ってきました。

今年からテニスのスーパーステージが午後にずれたということでジャンフェスの始まりから終わりまでテニスを回っているだけで終わる地獄の日程が完成しました。あっ行ったのは土曜だけです。ごめんな六角のみんな~~><

 

9:00 開場

9:30~10:00 SQブーストークショー(宇野さんにちかちゃん武藤くん)

11:00~11:30 ネルケトークショー(トシキにちかちゃん武藤くん)

15:20~15:50 スーパーステージ

16:30~17:00 バンダイビジュアルトークショー(諏訪部さん皆川さん置鮎さん)

17:00 終了

 

なんじゃこりゃ!

結局最後のトークショーは混んでた+帰宅時間の飲食店の激混み予測でいかなかったんですけど日程が地獄すぎですね。

ネルケのは当選してたので10:30集合だしトークショーは前方で見たいから前のグールステージも見て~とかやってたらマーベラステニミュブースとSQのフォトスポットしか回れませんでした。一銭も使ってない!

まぁいいんだわ!テニスのために行ってんだから!

 

なんか今年入場の手際悪くなかったです?去年同じ時間に行って同じような待機場所だったんですがSQトークショー(たぶん同じ時間開始だった*1)にも余裕で並べてたんですけど…端的に言うと遅刻しました、うぇ~~~ん><

まぁ自己紹介が終わったあたりだったのでセーフですセーフ!

今年の配布物は幸村くんのアクキーだったのめーっちゃ嬉しいな?武藤くんが緊張ガッチガチだったのが頑張れー!って思いました。彼顔がかっこいいですね。

稽古場トークでベンチワークの話でるの新鮮!って思ったけど去年は青9まだ始まったばかりだったもんな~~うーん1年…お披露目行ってないのでにちかちゃんと宇野さんに初めて出会ったのちょうど1年前のジャンフェスですね、ヒィ~~~時の流れ~~~みうらくんとにちかちゃんを起こしてあげてた宇野さんから1年~~~時の流れ~~~今は加藤将さんに謎のリズムのノックで起こされてるんでしたっけ?時の流れ~~~武藤くんに先輩面しまくってました。緊張してんだから!やめなよ!

稽古場からの映像めちゃめちゃテンション上がった!せーちゃんさん何言ってるか全然わからなくてそのことしか覚えてません(?)震えた(?)

 

興奮醒めやらぬまま集合時間があるのでダッシュでネルケブースへ~

懐かしのフォトプロップスがあったので撮ったり立海のDVDの早バレがあったのでわ~~って思いながら見てたらしれっと横にトシキがいて死ぬほどびっくりしました。

いやなんか言ってくれよ…いやいやいや…たぶんこのせいでSQブースでのトーク全部吹っ飛びました。フォトプロップスでなんか謎の写真を撮ってました。ツイッターにもミュブロにもなかったんですけどこんな感じの…

なんだこれ!

整理番号順に本人確認して入場して~って流れでした。20番台が当たったので2列目で見れました、近すぎ。今年当たってなくても見られたけど去年もだっけ?なんか宇野さん後ろのほうで見てました。めっちゃ目立つ。若手俳優が普通に歩いてるジャンプフェスタ怖いよ~~~

司会はつっちーさん!サイコロトークめっちゃ楽しいですね。後半でトシキが四連続?で好きなおにぎりの具を引き当ててたの”持ってる”って感じ。おかか!たらこ!しゃけ!(鮭ではなくしゃけ、なんかかわいい)でも最近届いた会報だと違うこと書かれててオイオイオイオイ~~~?って思ったけど最初から好きな具色々あるって言ってたもんね!おかかおにぎり食いたい。

当たり目はテニミュクイズ→言いたいキャラのセリフでした。クイズ割と簡単めだったんですけどリョーマの買っている猫の名前が出てこない武藤くんにヒントはない!って言い放つにちかちゃんもうにちかさんでしたね、にちかさん!まぁだんだん文字言っていってあげてたんですけどカルピ…まで出たところでカルピス!って言っちゃっててあ~~ニコニコしました。

でも言いたいセリフ2コ目が手塚ァーーー!だったんですけどサ、サイコーじゃありませんでした?サイコーなんです。最&高&高。手塚ァ!検定一級一発合格。生写真買います。あとトシキがたるんどる!言ってたの良かった~~息入りすぎててとゎんどるっ!って感じだったけどいいよ~雰囲気出てるよ~これ書いてたらチムパのせーちゃんさんのたるんどる♪を思い出しました。脳に直接作用する男、せーちゃんさん。

 

多少時間が空いたのでこのうちにフォロワーさんとお話したりマーベラスブース回ったりROADとバラスマの予約したりしました。マーベラスブース今年やばすぎません?5,6人のチームくんで謎解きして~無我の境地をして~スマッシュしました。文字だと何言ってるかわからないと思うんですけど私も何をしたのか全然わかりません。

謎解きはまぁ答えがバレバレだったので…無我の境地とスマッシュのところはにちかリョーマの映像があってわーいって思いました。無我の境地を習得しろとか無茶なこと言いだしたときは何言ってんだこの一年ってなったんですけど零式とナックルサーブと両手波動球を係りのお兄さんの手のリズムに合わせてやるみたいなやつでした。これいる???スマッシュのところのお兄さんめっちゃ面白かったです、テンションがすげぇ半端ねぇ、これいる???????????????

特典はテニモ会員共々粗品でした…まぁ…テニプリズム*2を感じられたってことで…

 

ダッシュでスーパーステージへ。

ステージ間の隙間時間でツイッターしてたら推しメサイア出演が決まり人間の言語を喋れなくなったりしました。推し、おめでとう…ところでメサイア全然わかりません、何から見ればいいんでしょうか、推しがGロッソで観れる~~わ~~い!全世界の女見に行って〜〜!

 

予想もしなかった事態が起きて精神的疲労肉体的疲労がピークでしんどかったんですけどスーパーステージはそれを跳ね除ける最高さでした。いやぁ新テニの生アフレコから入るのはずるすぎですよ。3年前?に関東氷帝S1の生アフレコされた時もちょっと翌日に体調崩すくらい興奮しましたが今回もヤッバイ!ガラスの雨に気をつけな!!!!!

すいませんここまで単行本揃えてなかったです…年末買い揃えます…ひぇ~~~!

挨拶と告知の間隔せっま!ほぼほぼライブパートでした。これは例年通り。ファンブックとか劇場版とかテニラビとか全部サイコーに嬉しかったんですけど関東氷ttps://帝S1OVA化…む、無理…会場一瞬静かになってピギャァアアアアってなったのわかるすぎる。なるもん!うわうわうわ!絵も描き直すし声も撮り直す!?そんな幸せなことあっていいのか?!もっと原作に寄せてくださるらしいので氷帝ジャージちゃんとバーコード柄入れて欲しいし!なんなら原作カラーにして欲しいし!待たせたな跡部決着をつけよう”ぜ”にして欲しいし!あとねあとね!む、無理…早くトドメを刺してくれ…

ライブパートももうほんと普通にやばすぎて泣きそうでした。

 

セトリは多分こんな感じ

Rising Beat→抱きしめてしまいそうさ→Never Surrender→Dream Maker→Will→テニプリパラダイス

Never SurrenderとWillはVRの映像でした。跡部くんの方は行けなかったから氷のピアノを奏でる美しさに言葉を失ったし(周りの手拍子勢も静かになってました)手塚くんの方は行ったしNever Surrender、一番好きなやつだったからアッアッアッってかんじでした。

sugoiperi.hatenablog.com↑参考

はぴ…はぴはぴでぃ…

テニプリパラダイスは普通に楽しい!カラオケめっちゃ行きたくなりました。ジョイサウンドパタリロが映像付きで配信されているので是非推しを見てください、あと3月にパタリロは続編をやるのでぜひ行ってください。約束だぞ!

 

めっちゃ楽しかった~~~~~!てにぷりっていいな。

次は比嘉レポでお会いしましょう!燦!

*1:俳優豚の朝は早い

*2:テニスにしか許されない謎さ、ダサさ、素晴らしさ。物販のトンチキグッズなど