ぺりミュブログ

テニモンの妄言とかレポとか

3rd立海二幕感想

どうも!略称をぺりブロにしたいがためにブログタイトルを変えました!

本家様のことをオタクはミュブロ呼びですがキャストはテニブロ呼びですよね?

やっぱり種族が下々の民とイケメンだと言語体系が違うんでしょうか?

 

書く書くと言っておきながら前のブログからかなりたちました!ぼやぼやしてたら東京公演が終わって大阪公演が始まってしまいました!キャストの皆さんスタッフの皆さんお疲れ様です!

記憶障害が更に激しくなった二幕に対する妄言をどうぞ。

 

崖っぷちギリギリ!~ここからが...俺たち

残ってましたね~手塚くんはいないのに何故幸村くんははっきり見えるほどの魂を飛ばしてきてるのでしょう?歌って踊ってましたよね?生命力の違いですかね?

多分幸村くんへ対する常勝の誓いを含めての立海が青学に対する脅威って表現だと思うんですけどどうでしょう?それとも全国で復活する完全体の立海の暗示でしょうか?

やっぱりここのメドレーはいいですね!青学曲は心が熱くなります。

 

はい!ここで問題の六角入れ替わりネタ日替わりですよ。

クオリティーがあまりに高すぎやしませんかね?この部分のレポだけがテニスの大海に浮かぶ辺鄙な島在住の私のTLにさえ流れてきてきます。

気をつけろ!〇〇来るぞ!→入れ替わり→〇〇バネさんシリーズ!

何だこの流れは!面白すぎる!個人的にローリングバネさん(DLPVネタ!)がかなり好きでした。でも全部円盤に入ってもおかしくないクオリティだと思います。六角の日替わりを全編収録!みたいなDVD出してくれませんかね、3テニミュ(悪魔の通貨)くらいまでなら出せますよ。

 

S3~

なんですかあのテニスの座敷童様は!怖すぎじゃないです?テニザシ(語呂がクソ)の子たち1stとかと比べると演技はうまいんだろうけどん~~~~~~~!

ま、まぁいいんですよ?本編に関係ないし...って思ってたところで

フォートゥーフォーティー...

ん?幻聴か...?

フォートゥーフォーティー...!フォートゥーフォーティー...!

ギアアアアアアア!

何このイントロ!思わず感想がこうなりました。

普通に怖すぎますしこれが油断した頃に柳パートとしてまた襲ってくるんですよね~危険信号が見えないか~?!????!??(威嚇)子供の霊が遊ぼう遊ぼうって誘ってくる系のホラーを思い出します。2回見ても慣れませんでした。

 

(データ捨てます)

俺は過去を凌駕してましたね!乾先輩!汁だけの男じゃなかったんですね!

アリーナで野鳥の会するとホント光る汗はクリスタルでした。美しいものを見た~~~~~~~!凱旋で宗教画買って青学のキーホルダーガチャしますよ!加藤神、純粋に顔がいいですね、好きです。仲間内ではあまりのコミュ力に大型宇宙人呼びをしているのが申し訳ないです。

 

S2~

チャチャッと潰すぜ~Bloodshot!良い~!

ポン酢くんのヘイジーニアスの言い方小憎たらしくてかなり好きだったんですけど公演重ねるに連れて変わっちゃったんです?早く確かめたいですね。

 

勝ちに執着する男

同じ歌詞でメロディー違うとなんかもやもやします。変える必要あった?

何故回想で手塚くんの腕2回壊すんだーーー!言えーーー!演出家さ~ん!

2回も!壊すこと!なかった!ですよね???!油断してたら2回も倒れ込んでて肩がびくってなりました。宇野国光ちゃん倒れ方が痛々しい!痛い!

 

だから勝つのは...

なんとなく好きな曲だったのであって良かったです。全然関係ないのですがこれ聴いてたら目の前で事故が起きました。車よりは座席当選に当たりたいですね。幸い怪我人なしでしたのでご安心を。

ポン酢赤也くんの威嚇とか倒れ込み方とか体を使った演技が好きです。

 

はい!この辺から記憶のトビが激しいです。なぜならだいぶ間があいたから!割りと忙しかったんです許して!

S1前

君を信じてる~もう迷いはない

いい歌~!最高でしたが何故幸村くんは星空へ歩いていったんでしょう、それ死亡フラグすぎやしない?今回は坂大活躍、ここでも使われてました、たぶん

 

S1!

SAMURAI残存が嬉しすぎました。にちかリョーマのSAMURAIマジで最高でした。

あと風林火山が2ndverでしたね、曲自体は1stのほうが好きなんですけど真田くんを表現する点で言うと太鼓ドコドコ大河風の2ndアレンジがいい気もします。木刀とラケットの入れ替わりがいつだろ!ってめちゃめちゃ気になったのですが普通に台降りた時でした。なんだよ。

お前は青学の柱になれ

ちょ~~~~~よかった5000兆点!六角からめちゃめちゃ歌唱力上がってますよ!いやほんとに!背景もめちゃめちゃ頑張ってませんでした?なんか舞台じゃないみたいな感じでした。

 

なんかリョーマを青学みんなで褒める歌

曲名が!ピンときませんでした!なのでこの表記でいきます。記憶が薄いですオオイシー!キオクヲ ウスクシタトレーニングヲ、ズットツヅケテタンダ!コレデコウエンジカンガ 3ジカンコエテモ マッタクキオクリョクオッケイ!オッケイじゃないですすいません、正直なにも覚えてません。

 

Must be strong~Finalist

どわー!絶対ココ入れると思ってたけど実際聞くと感動がやばい。この三重奏?(あってます?)最高なんですよ!ほんと!世界で一番美しい三原色

 

カテコ!

カテコのレポとかすごいですよね私は覚えてられません楽しいです。

 

ぐおおおstill hot  in my heart~~~~~

サイコーーー!アゲアゲ気分ハッピー笑顔って歌詞も振りもかなりの神ですよ、よくこんな素晴らしいものを作ってくださったって感じです。あたしは宇野国光ちゃんさん固定カメラを2回中2回していたのですが田鶴弦一郎くんも真顔で!アゲアゲ気分ハッピー笑顔してくれてるそうです。み、みる~~~~!伝説の?手塚にコールを教える青学メンツが見れたのが嬉しかったです。解釈がすごい!

 

はやくまたいきたいですね。チケット所持しているのが凱旋初日、2日目ソワレですがきっとまだまだ増えるんでしょうね!ほんと最高すぎて死にます。

全世界の女関東立海に来て~~~~~!

長くなりました、ご拝読感謝!おわり